※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
その他の疑問

iPhonexsにしてカメラは綺麗なんですが明るく撮りたいのでアプリで撮影…

iPhonexsにしてカメラは綺麗なんですが明るく撮りたいのでアプリで撮影したらカメラの画質って悪くなっちゃってxsにしたのって意味ないですか😅❓
それかアプリ使ってもカメラが高機能ならアプリでも綺麗に撮れるんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリ使ったら基本そのアプリの写りになるので、
SNOWとかLINEカメラもそうですが、
本来のiPhoneの画素数ではなくなります!
拡大したりした時によく分かります😭

• ジジ

ジジ

やっぱりそうなんですね😓
    iPhoneのカメラはすごく綺麗なんで外ではいいんですが少し暗いなと思うことがあって😣
    プリントしてアルバムにしていこうと思ってるんで画質落ちますよね😩
    ありがとうございます😊

• 9月27日
  • moony mama

moony mama

アプリ使用すると、カメラの画素数ではなくアプリに合わせられるので画質落ちます。
    私は、アプリ使用せずに撮影後に画質調整(?)で暗い写真を明るくしたり、より綺麗に見える色調し変更してますよ。

• 9月27日
ジジ

コメントありがとうございます!!
撮影後に画質調整したら良いんですね!!
Lightroomとゆうアプリでちょっとずつ調整出来るから良いよと聞いたんですが、
FoodieやULIKEで撮った方がわざわざ調整しなくっても楽だなぁ~なんて思ったんですが、プリントしてアルバムにしていこうと思うのでiPhoneのカメラで撮って調整しようと思います💡