※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が短いとおっぱいが止まる可能性はありますか?完母ではなく、夜は1回の授乳で、昼はおっぱいとミルクを交互にあげています。

夜の授乳間隔について教えて下さい!
家は毎日20時台には寝て7時台には必ず起きます。
夜の授乳も1回しか起きず、だいたい1時〜3時の間に起きるだけです。

だいたい夜中はパンパンになっていて詰まっている部分もあるのですが毎日この間隔で授乳していたら早々おっぱいが止まってしまう可能性はありますか?!

ちなみに完母ではありません。
日中は3時間の間隔で、
午前中はおっぱい、午後からはミルクという感じです。

コメント

ni

毎日あげているなら出ると思いますが、止まってしまう可能性もないとは言い切れないですね🤔

• みん

みん

人それぞれですよね😭💦

• 9月27日
  • ni

ni

出産してから1ヶ月たちます私の場合、上の子の赤ちゃん返りがひどく授乳しているとヤキモチなのか抱っこと騒ぐので搾乳してあげてたんですが三時間おきに搾乳できず前は絞った分で足りてたんですが今は頑張っても50しか出てくれなくて😭朝と晩に搾乳できればいい方で😫

• 9月27日
  • みん

みん

まさかのさっき生理が再開したのでどんどん量が減っていくのが怖いです😭
    搾乳何十分もやらなくちゃいけなそう😣

• 9月27日
かにえ

5〜6時間飲んでもらえないと張ってしましますよね😓
みんさんも20時台に一緒に寝てしまいますか?
起きているならみんさんが寝る前に少しでも搾乳したらマシになるかもしれません😁
搾乳したものを冷凍しておいて午後解凍してあげればミルクも要らなくなるかもしれません😄

• みん

みん

私は寝るのは22時すぎです!
    18時におっぱいとミルクあげたら最後なので22時だと4時間経っているのでちょっとはでるかもしれません!🥺⭐️
    搾乳してみます!😊

• 9月27日
Kmama

うちの子3ヶ月頃から21時寝て7.8時に起床です。
夜中は1~4時の間に1回授乳です。4~6時間あいてパンパン詰まってます😰そんな感じでやってきましたが、母乳量減ってないです!完母にはされないんですか?

• みん

みん

完母にしたいなぁとはおもってるのですが日中が全然おっぱい張らなくて😭
    おっぱいあげたあとミルクも飲んでくれるので足りてないんだなぁ思って完母にできません😭💔

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

うちも3ヶ月頃には日中おっぱい張らなくなってますよ👍
    おっぱいあげた後足りなそうに泣いたりしてますか💧?

• 9月27日
  • みん

みん

泣いてます🥺💦

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

じゃあ足りてないんですかね😓午後ミルクにしてるみたいなのでそこで母乳量減ってるのかもしれないです💧
    頻回授乳すれば増えますよ✨

• 9月27日
  • みん

みん

昨日、毎日6時間あけていたからなのかさっき生理来てしまいました😱💔
    もっと母乳の量減りますよね😱

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

生理きたら母乳量って減っちゃうんですかね💧上の子ミルクだったのでわからないです😰母乳の味が変わって嫌がる子もいるってのは聞いたことあります😓
    母乳にこだわりなかったら徐々に完ミにすりはのも手だと思いますよ✨

• 9月27日
  • みん

みん

減ると聞いたことはあります!
    夜とかミルク作りに行くのめんどいのでおっぱいあげたかったのですが😭

上のお子さんはうまれてすぐからミルクだったんですか?☺️🍼

• 9月27日
  • Kmama

Kmama

作りに行くのめんどくさいですよね💧

混合で2ヶ月ぐらいからミルクにしました🍼

• 9月27日
  • みん

みん

出かける時も荷物多くなりますしね🤣

そうなんですね!

• 9月27日