※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-co
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで病院に行くのが心配です。病院にはウイルスもあるし、子どもを預ける場所もないです。赤ちゃんを連れて自分の病院に行ったことがありますか?託児所に預けた方がいいでしょうか?

赤ちゃん連れでの病院のことで質問があります💦
3日前位から熱はないのですが、喉が腫れて痛くて食事するときも辛いです💦
病院に行きたいのですが、子どもは4ヶ月で、病院に一緒に連れて行くのに抵抗があります💦やはり病院にはウイルスもたくさんあるとおもうので心配です💦
実家も遠いので、誰かに預けることも出来ません💦
赤ちゃん連れて自分の病院に連れて行ったことありますか?
それとも託児所などに預けたほうが良いのでしょうか?

コメント

わたしも産後38度の熱が出ました😣
でも、授乳中ですしどうせ薬は飲めないと思ったので、病院には行かずに薬局で葛根湯を買って飲みましたよ☺️💗
妊娠中にも体調を崩した時、産院で葛根湯を処方されました。

わたしも預けれないとき、
連れて行きました(>_<)
病院に電話したら、診療時間の
終わりに来てください
と言っていただきました♪

電話で事情を説明し、
混まない時間などを
聞いてみるとなんとか
してくれるかもです!

*みぃ

生後半年くらいまではママの免疫あるので大丈夫だと思いますよ!
あたしは連れて行ったことありますし
息子が大きな病院にかかってるので通院してますが
風邪とかまだ引いてません(*^^*)

ママは体力大事ですから早く治す方が先だと思うので病院行かれて下さい★

ReAn

上の子の時は
いつも連れて行ってました(°_°)

ネットや電話で予約して
その際に子供を連れてくことを伝えたりしてました*\(^o^)/*
病院に着いたら受付して
私の場合は、いつも車だったので
順番きたら電話下さい!と頼んで
車で待ってましたよ(^-^)

rye

かかりつけの病院なら電話して混み具合を確認してみてはどうですか?
個人の開業病院なら午後の診療開始辺りだと空いてると思いますよ。
診察してる間は、看護師さんが抱っこしてくれてますので大丈夫ですよ。