※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでスマホケースやイヤホンなどメルカリ便を使わない小さな商品…

メルカリでスマホケースやイヤホンなどメルカリ便を使わない小さな商品を購入したことのある方はいらっしゃいますか?
追加料金を払えばメルカリ便にしてもらえるものもあるのですが、私が欲しいものは大抵定形外郵便や普通郵便、あるいは発送方法が未定になっているものが多く、あまりメルカリで商品を購入したことのない私は少し不安です。
メルカリ便でないと言う事は匿名配送ではないので相手の住所や自分の住所が分かってしまうと言うことですよね?それで過去に何か嫌がらせをされたとか嫌な思いをしたと言う経験がある方がいらっしゃいましたらコメントお願いします。
変な話、メルカリの画面に表示される私の住所をスクリーンショット機能を使えば残しておけるってことですよね?
考えすぎでしょうか。

コメント

^ᴥ^♡

考えすぎだと思います。
私は全然匿名とか気にした事ないです。
仮にスクショなどをして
わざわざ全く顔も知らない知らない人の住所などを悪用するかな?と考えたらそんなしょーもない事しないかな。と😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり考えすぎですよね(笑)
    今はいろんな事件が報道されるのでついつい気にしすぎちゃいました。
    直感的に購入してしまい、後から匿名配送でないことがわかり青ざめてしまいました。

• 9月27日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

確かに心配になる気持ちはわからなくもないですが
    全然大丈夫です笑😳

• 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。安心しました。商品が届くのを楽しみに待っていようと思います。

• 9月27日
m

購入したこともありますし、普通郵便で発送したこともあります!

個人情報の取り扱いは自己責任になってしまうので、評価やプロフィール、コメントの返信などで信用できる方と取引するしかないかと思います😣

あとは販売するときは、送料上乗せで発送方法を変更してました!
小物系は普通郵便が断トツ安いので、安全性にお金を払うか安さを取るかは難しいですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    メルカリを始めて1年近くが経つのに全然よくわかってなくて恥ずかしいです(笑)
    スマホケースが1000円で売っていて直感的に可愛いと思って購入したのですが、後から匿名配送ではないことがわかり青ざめてしまいました。

• 9月27日
tarapi

15年くらい前からオークションなどでやりとりしていますが、この頃は匿名配送などなかったので常に個人情報のやり取りをしていました。ですが今のところ怖い目にあった事はありませんでした。
もちろん安全ではありませんが、それは普通の大手通販でも同じで、むしろそちらの方が個人情報流出とかさせてますよね。
フリマアプリでは相手も個人情報を証しているのであからさまに悪いことはできないと思います。