※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

デュファストンを使って生理を起こすと、生理後約2週間後に排卵する可能性があります。生理がきたら終わってからタイミングを取るのは、排卵日の2日前から当日の3日間が妊娠しやすいため、3日に1度のタイミングで取ると良いでしょう。

デュファストンを使って
生理を起こすんですが
生理が終わって約2週間後に
排卵するんですか??
もし生理がきたら終わって
どのくらいでタイミングとるべきでしょうか?
排卵日の2日前から当日の3日間が
妊娠しやすいのであれば
ざっくりと3日に1度タイミングとっていれば
あたるかもですよね?🤔


人によって違うのも
基礎体温つけたらいいのも
わかってます!
そんな簡単じゃないとか誹謗中傷はいりません。
シンプルな疑問です!(笑)

コメント

ゆん

周期にもよると思いますが、私の場合生理が終わって1週間で排卵日でした!
タイミングわやっぱり排卵日の2日前とかでわないでしょうか!!
排卵日までが短いので2日に一回くらいがよさそうですけどね😊

  • ままり

    ままり

    排卵日は基礎体温つけて把握してましたか?
    それとも排卵検査薬ですか?🤔
    旦那が朝早くから遅くまで仕事で
    あんまり無理させれないなーと…😭

    • 9月27日
  • ゆん

    ゆん

    私わルナルナで教えてくれる排卵日を気にしていました!!
    そうですね!旦那さんに無理わさせれないですね、、、😭😭

    • 9月27日
amam

生理周期が安定しているのであれば、生理が終わって何日って言うより次の生理予定日の14日前が排卵って考えると良いかなぁって思います✨

  • ままり

    ままり

    なるほど!参考にします😇

    • 9月27日