※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

誰にも相談できないことなので、こちらに書かせていただきました😓旦那と…

誰にも相談できないことなので、こちらに書かせていただきました😓
旦那と現在結婚1年が経ちますが、旦那が学校卒業後にすぐ入籍したので、旦那の勤務地が遠方になり、わたしは出産、育児のために旦那の実家に暮らすことになったので新婚生活をほとんど一緒に過ごせませんでした。(わたしの実家は母子家庭ですが、あまりいい思い出はなく母から自立したくて旦那の実家にお世話になることにしました)入籍前に6年間交際期間があったので、子供もそろそろと二人で話し合って妊活したので、わたしは今子供との時間が過ごせて幸せです。
でも、旦那のほうは単身赴任の生活に不満があり、久しぶりに帰省しても、セックスはいつからできるのか何回も聞いてきたり、悪露が続いているのでできないと断るとすねたりします。単身赴任で家族と一緒にいられないのが嫌だから転職したいと言ったり、旦那に対して呆れてしまう部分が多くて、とてもセックスしたいという気持ちになれません。
帰省中も子供より、自分が休むことが優先のようで泣いてもあやそうとしたり、自分から子供を気にかける様子は全くありませんでした。旦那のお母さんは、わたしにごめんね、自分の子ながら情けないと言ってくれましたが優しいお母さんなので旦那に注意することはしてなかったと思います。
自分が旦那にするべきことは何か考えたいので、色々ご意見いただきたいです。

コメント

ママリン

旦那さんの単身赴任の期間は決まってるんですか?
一緒についていくことはできないんですか?
期間が決まってたら旦那さんも頑張れますかね🙄??

• なな

なな

来年の4月から赴任先に引っ越して家族で暮らす予定です😣
    それまで辛抱しようと言って頑張ってたんですが、ついこの前の帰省での様子から今回の質問にいたりました😣

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

きっと旦那さんは産まれた時からほとんど赤ちゃんと一緒に生活できてないので
まだ父親としての自覚が芽生えてないんでしょうね💦
仕方のない事かもしれませんが、
もちろん育児の大変さも分かってないのだと思います😢

毎日写真や動画を送り、テレビ電話で動きも伝えて
今日の出来事、大変だった事、自分の体調など毎日伝えて少しでも育児に関心を持ってもらえたらいいのかな?って思います😊
毎日一緒生活してても、自分中心な旦那も山ほどいると思います😑😱

• なな

なな

そうですよね😢
    実は妊娠中もほとんど一緒にいれなかったので、ほんとに父親としての自覚は持ちにくいんだと思います。
    子供は好きと言っていて、わたしの兄弟の子供を相手してすごく可愛い、子供がほしいと言っていたので自分の子にあまり興味を示さず、性欲や自分の遊びたい欲の方が勝っているような旦那をみて、子育ての現実を知ったような感じです😢
    男はそういうものだと割り切るために、色んな方の意見も聞きたいと思っていました😣
    貴重なご意見ありがとうございます😣
    わたしも旦那が父親になれるようにサポートしていこうと思います😣

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から旦那さんに頼れず、義両親にも気を遣って、育児も大変でさぞ辛いこともあったのでは?😢💦

他の方のコメントも読ませてもらいましたが、
    もう結婚して妻子がいるのに
    泊まりがけで飲み会にいくなんてありえないですよ😭
    なんでも割り切らず、
    正直に気持ちを伝えて見ては?
    このまま遊びほうける癖がつくと、ななさんがもっと辛くなりますよ😢

• 9月27日
  • なな

なな

子供の顔見てたら、子育ても大事な思い出にしたくて、辛いと思わないようにしようとしてました😣
    このままわたしが我慢するだけで、旦那にそのことを気づいてもらえず旦那が成長してくれなかったら子供に影響すると思ったので、旦那を少しずつ変えていきたいと思いました。
    遊びに関して、旦那の周りの友達も夜に遊ぶ人が多いのでいきなりしばると旦那の付き合いが悪くなり、遊びに出なくなるとそれもそれで不満がたまるばかりなのでガス抜きも必要と思い送り出してしまいました😣
    でも、やっぱり今後のために嫌なことはきちんと旦那に伝えていこうと思います。
    丁寧に話を聞いてくださってありがとうございます😣
    気持ちが少し楽になりました😢

• 9月27日
☆★

帰省の際は旦那様を休ませてあげたい気持ちもあるかもしれないですが、産後の育児は本当に大変なので手伝わせたい気持ちも半分はあり、微妙ですね😅💦💦

• なな

なな

規制している旦那に、育児を手伝ってほしいというのは可愛そうだし、そこはしんどくてもわたしは仕事していないので頑張ろうと思えるのですが、子供を抱こうともせず、抱かせても泣いたらいつの間にかお義母さんに変わっていたりしていて、帰省前にわたしと子供に会いたいからと言ってくれていたのに、帰ってきてもわたしとの二人の時間がほしいといい、子供はお義母さんにあずけて外泊までしようとしていました😭
    なんのために帰ってきたんだろう、、と思ってしまってすごく呆れてしまったんです😭😭😭
    感情がだだ漏れですみません😣
    返信いただいてありがとうございます😣

• 9月27日
  • なな

なな

追加ですみません。
    せっかくの帰省なので友達と夜に飲みに出たいと言われそれはかまわないと思い送り出しました。夕方出て、帰ってきたのは次の日の夕方でした。
    育児は全部わたしでも何も文句は言わないつもりですが、子供を可愛がってくれる様子が見えないことに悲しい気持ちになりました😢

• 9月27日
  • ☆★

☆★

それは頂けないことですね😅💦💦

率直に旦那様にその気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか❓💦💦

• 9月27日
  • なな

なな

旦那にはすでに怒りに任せて吐き出した後で、ごめんねとは言われたのですが、旦那の中ではまだ気持ちが戻らないようで、いじけているように見えます。そんな様子を見ているときっとまだ理解してないんだろうなと諦めの気持ちに入っているところでした😢
    旦那がお父さんになるのを待とうと思ってはいますが、誰かに話を聞いてもらいたくて、ついついこちらに投稿してしまいました😣
    回答いただいて本当にありがとうございます😣

• 9月27日