※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

20時頃お風呂で転倒し、頭を冷やして寝ている保育園児。医師は様子見で良いとし、脳神経外科受診も提案。同じ経験の方や保育園の対応について相談。お風呂の転倒対策も気になる。

20時ころお風呂の洗い場でこけました😢
私の後ろに行ったと思ったらバタンと音がして仰向けになってました💦
すぐに大泣きして、お風呂から上がった時にはご機嫌でしたが頭は一応冷やして今も寝ています。
小さめのたんこぶができてるかどうかな?という感じです。

念のため#8000にも電話し、
恐らく大丈夫だと思いますし様子見で良いと思いますよ。
心配なら脳神経外科を受診されると良いですよとの事でした。
保育園児なのでそのあたりも相談しましたが、
お家で極力安静に過ごされたらどうですか?
とのことでした。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
保育園はお休みされましたか?
お風呂の転倒対策何かされてますか?

なんであの時、間に合わなかったんだろうかと、
ほんと反省です😢
2人以上お子さんがいらっしゃるお母さんを
本当に尊敬します!

コメント

おぬぬ

何回か頭うってますが
大丈夫でした💦

すぐ泣いて
意識もしっかりしていて
嘔吐もなく
元気であれば
大丈夫かとは思います😊!!!!

けど頭なので
やっぱり心配ですよね💦

数日は様子見た方が
いいと思います🥺

  • マリ

    マリ

    大丈夫ですよね!まだスヤスヤ寝てくれてます!

    数日はちゃんとみてあげないといけないですよね!
    今日もお風呂どうしようかと🤣

    • 9月27日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    うちの子も結構
    頭うってますが
    今のところ
    何も問題はありません🤣💦


    お風呂対策は
    洗い場に滑り止めマットを
    ひいています☺️

    • 9月27日
mama🐻💛

この前うちの子も頭お風呂場で転んで打って、次の日病院行きました。
大丈夫!って言われたんですけど、私が、これは明らかにおかしいってどういう時ですか?っていったら視点が合わない、吐く、だるそうそんな時らしいです!
大抵大丈夫だよ!って言われました😭!

  • マリ

    マリ

    病院は、脳神経外科にいかれましたか?
    大抵は大丈夫みたいですよね🙆‍♀️
    うちも一応病院みてもらいにいこうかなーと

    • 9月27日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    脳外科ですよ( ˆoˆ )/
    先生に大丈夫っていわれると安心しますよね!

    • 9月27日