※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は受けた方がいいですか?姪っ子は3年間打っていない間、かかっていない。偶然でしょうか?

インフルエンザの予防接種はみなさんやはり受けますか?
去年は病気して打たなかったのですが、やはりやっといたほうがかかったとしても軽く済むのかな?
姪っ子がインフルエンザの予防接種したら毎年かかっていてここ3年ほど注射打たなかったら3人ともインフルにかかりませんでした。。これはたまたまだったのかな?ww

コメント

ちゅる(29)

私自身24年間のうち1回しか受けてなくて一度もかかったことないで(笑)
ですが、流石に下の子のためにもと、今年は全員打ちます(笑)

かびるんるん

毎年打ってます。
かかったのは摂取した型と流行った型が合わなかったんだと思います😯
毎年流行る型が違うので、タイミングが悪いと予防接種してもかかります…。
でも、まあとりあえず「打っておけば…!」って思うなら打とうかなって感じてます(笑)

はじめてのママり🔰

たまたまだと思いますよ🙋
売ったほうが軽くすんだりしますよね☺️

●

念のため打ちますよ!

やはり、万が一、インフルエンザ脳症など重症化してしまって、死に至る場合もありますから…

今日幼稚園の知り合いの人が、身近でインフルエンザ脳症にかかって1歳くらいで亡くなった子がいるし、近くの小学校でも、去年4年生の子がインフルエンザ脳症で亡くなったらしいって言ってました😰

稀ですが、意外と近くでもそう言ったケースがあるんだなと思ったので😭

あと、インフルエンザにかかりやすい人もいるし、かかりにくい人もいます😅

予防接種打って、逆にインフルエンザっぽくなっちゃう人もいますし、予防接種打っても毎年かかる人もいるし、予防接種打たなくても全然かからない人もいますよ😁(笑)

Haruki

子供は必ず受けさせます!
旦那は仕事でタダで打てるし
強制なので毎年打ってます!

私は妊娠中のみ打ったので
今年はちゃんと打ちます(^^)

ぐう

私も中学生まで欠かさず打っていたようですが、毎年インフルやってました。笑

母に痛い思いして注射しても結局インフルなるし打ちたくない!と言って、辞めた年から、今年で25歳ですが今までインフルにかかったことはありません。何故なのでしょう😂笑

そして結婚して子供が産まれてからも我が家は誰も打ってませんでしたが、今年から上の子が幼稚園へ行き出したので、もしかかっても重症化を防ぐためにみんな予防接種するつもりです🤔

rkt

重症化を防ぐために打ちますが打つタイミングも大事ですよね!
打たなくてインフルエンザにかかって予防してなかったの?とか言われる方が嫌ですし( ˊᵕˋ ;)💦

パン

今年1月、息子がインフルになり、"インフルエンザ脳症"というのを知りました。息子が高熱で苦しんでいるのを見て、毎日、もし脳症になったら、、、と、すごく心配でワクチン打たなかったことを後悔しました。
ワクチン打っていれば、軽度で済むそうです!

脳症にかかると後遺症も残ったりするそうで、ネットで体験談を読み、ゾッとしました。