※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

予防接種後に発熱しています。熱が下がるまでの目安や注意点を教えてください。

今日予防接種後38.4分で発熱中です😭
ミルクも飲み機嫌も悪くないですが、ちょっと元気ない感じです😭💦
同じ様に発熱された方どれくらいで熱下がりましたか?
また、どんな事に注意したらいいでしょうか?
アドバイスいただければ嬉しいです😭😭

コメント

ひろ

うちは副反応なら次の日には下がります😊
大体24時間以内には下がる気がします!

• mm

mm

そんなにすぐ下がるもんなんですね😭💦少し安心しました😌回答ありがとうございます😊❣️

• 9月26日
あしか

予防接種2回目、3回目の後発熱しました💦半日〜1日で下がりました!保冷剤タオルで巻いて首元とか冷やしてました。お医者さんに明らかに様子がおかしかったり熱が続いたりしたら病院来てって言われました!

• mm

mm

こんないっぱい予防接種あったらやっぱり発熱しますよね😓💦
    明日下がってる事を祈ってます😭😭💦
    回答ありがとうございます😊❣️

• 9月26日
🍓

保冷剤にガーゼかハンカチ巻いて、首の後ろに当てて冷やしてました😃 娘は朝発熱して夕方には平熱に下がりましたよ😊

• mm

mm

2時間前くらいに同じ様に保冷剤してみたんですが嫌がられちゃって外しちゃったんですー😅でも心配なんでやっぱ冷やした方がいいですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 9月26日
  • 🍓

🍓

確かに嫌がりますよね💦 私の場合は先生に発熱したら首の後ろ冷してねと言われていたのでやってました😅
    赤ちゃん用の熱冷まシートがあるので、それを首の後ろに貼るのも良いかもです😃

• 9月26日
  • mm

mm

熱冷ましート良いですね!!
    明日下がらない様だったら買いに行きます!!
    今後も必要になりそうですし!!アドバイスありがとうございます😊❣️

• 9月26日
あしか

本当に、大人でも負担ですよね💦心配かもですが下がる事を祈りましょう😭

• あしか

あしか

↑の返信です💦

• 9月26日