※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

再発したカンジダについて、膣錠で治療中。痒みは少ないがおりものが気になる。軟膏クリームも必要か。妊娠後期で完璧に治したい。治療方法を教えてください。

【再びカンジダに…】

なぁんでだよぉぉぉ~😭
どうじでだよぉぉぉ~😭
薬ちゃんと入れたじゃんかぁぁ~😭
なんですぐ再発すんだよぉおぉ~😭
と、藤原竜也風でお届けしています(ファンの皆様すみません)🙇‍♂️

そうなんです。再発したんです。
今回はあまり痒みが酷くないものの、ボソボソのカッテージチーズ状のおりものが大量に……

膣錠で抑えてた分一気にきたのかな🤔?って感じです。

おりものシートはこまめに変えて、洗い過ぎは良くないとの事なのでシャワーで流す程度です。石けんでゴシゴシなんてしません。したい気持ちはありますがね。

私は膣錠しか貰っていないのですが、軟膏クリームも貰ってた方が早く治りますか?

妊娠後期に入ったので完璧に治して起きたいです💧
毎回検診の度にカンジダ検索するのもお金かかりますし、薬代だって……😭

後期に入ってもなかなか治らなかったらどうするのでしょうか😭治りますか?
本当に治る気配なくて詰んでます😭

今回はまだあまり痒みは気にならないものの…やっぱあんなボソボソおりものは気持ち悪いですし赤ちゃんに何かあってもいやなので早めに治したいです!

皆さんが心がけていた方法を教えてください😭

コメント

さくら

完治するまではこまめに
下着を替える!!

石鹸で洗いすぎても
良くないので程々に💦

トイレした際は,
シャワーで流す!!を

心がけてたら…

なりにくくなりました♡

  • とも

    とも


    下着もおりものシートも替えてるのですが……
    増税前に沢山買い込んできたのでw

    そうですね💧洗いすぎはダメですもんね。

    トイレ後のシャワー、やってみます!

    • 9月27日
🍓

私も同じ状況です😭💦
前々回の検診の時に膣錠入れてもらって落ち着いたのですが、また昨日辺りからあやしいです💦😓
明日検診なのでまた膣錠入れてもらうつもりです😢
先生も妊娠中は免疫力落ちてなりやすいから、また痒くなったら言ってねと言って下さってたので、我慢せずに明日言います😭
ならない方法知りたいですよね💨😢😢

  • とも

    とも


    こんなに治りが悪いカンジダは初めてで……😭
    めんどくさいですね😫

    もう2週間に1回の検診になっているのでその都度入れてもらう事にします😭💧

    • 9月27日
♡

私も妊娠初期から産むまで
治ってはなっての繰り返しでした😂
もう痒くて痒くて仕方なかったです😂
1週間は膣洗浄と膣剤いれに通ってました!
それと塗り薬貰いましたが薬塗るとだいぶちがうきがしました!

  • とも

    とも


    膣洗浄は薬を入れる度にやった方が良いのでしょうか🤔?

    もちろん頻繁には良くないのは知ってますが、病院で膣洗浄して膣錠入れるのなら、1週間後の自分で膣錠入れる時はビデとかで洗ってから入れた方が良いんですかね🤔……と素朴な疑問でしたw

    • 9月27日
  • ♡

    病院では洗浄してからお薬いれますよね!
    ちなみに病院で貰って自分で入れる時は何も気にせずでした😂
    カンジダの時はビデあまり使わない方がいいと聞きましたよ🤣

    • 9月28日
  • とも

    とも


    そうですよね☺️
    自分で入れる時はビデ使わずやってみます✨
    早く治ってくれ~😭
    ツラい~💧

    • 9月28日
👶😊💕

妊娠中はずっと繰り返してました😂💦💦地味に辛いですよね(T_T)軟膏もらって病院で薬も入れてもらってなんとか乗り切りました💦

  • とも

    とも


    やはり軟骨は貰うべきですね!?
    1番は薬が溶け出して来た時のあの痒み🔥🔥
    掻きむしりたい衝動抑えてウエットティッシュとかで拭き取るのですがそのあともかゆくて痒くて真っ赤になってしまいます。

    その時に軟膏塗れば良いのですね😵

    • 9月27日