※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
家族・旦那

長男の嫁になり、義理実家から車で5分くらい離れた場所に住んでるけど義…

長男の嫁になり、義理実家から車で5分くらい離れた場所に住んでるけど義両親と子供(孫)が会うのは月1、はたまたそれ以下で、でも車で1時間かかる実家の両親とは結構会ってる‼って方いますか?

私がこんな感じです。
月1回ほど義母が会いにくる感じです。
会って30分くらいか顔見てすぐ帰る感じです。

義母を、あまり好きではないので旦那が仕事でいない日にくるのがとても嫌です。

コメント

🧸

義家族は5分でつく距離で2ヶ月に1回くらい
実母は30分でつく距離で1週間に1回は合ってます😆

• まりまり

まりまり

実母と頻繁に会えるのはいいですね✨
    何かと助けてもらえそうですね😁

• 9月26日

はい🙋‍♀️
正しくです。
義実家車で5分、実家車で1時間。
ても、私が仕事に行く間に月二回、実母に子供の面倒を見に来てもらってます。

基本的に義実家から声かかった時に行きますが、声かからないと2〜3ヶ月会わない時もあります。
ちなみに、旦那自身が自分の実家に行くのが面倒なので、こちらから声かける事はほぼ無いです😅

• まりまり

まりまり

仕事の間、見てもらうの助かりますね🍀

私の旦那も実家に行くのが嫌みたいで、こっちから声をかこけることないです 笑

• 9月26日
ゆきんこ

そうです!
義理親のとこへは車15分で、月に一度義母がこちらにきます。コンスタントに断ったりしてても集まりが多い家庭です😂実家は1時間で週1以上です。
正直、義理実家は盆と正月程度を希望です。

はるせな

三男嫁、義実家(義父のみ)徒歩10秒w、ここ数ヶ月会ってません😂
孫も1回も抱っこした事ありません!というか、めっちゃタバコ臭いのでさせません笑
実家、車で約1時間、週1か隔週で会ってます☺️
来てもらったり行ったりです😊

あーちゃん

私はどっちの実家も車で20分ですが
実家は月に2.3回
義実家は2ヶ月に1回くらいです!
もっと義実家は会いたくないんですが何かしら理由つけて呼びつけてくるので、
次に用があるからと10分しかいないときあります笑