※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなママ
妊娠・出産

13週のエコーで男児7割、女児3割と判断。女の子の産み分けに成功し、男の子かなと受け止めている。他のエコーと比較してR先生に意見を求めたい。

13週の動画をR先生に見てもらい7割男児と思います。3割は女児です。ときましたが先生が判断した時の動画のスクショになります💦
女の子の産み分けを、満足なくらい出来たので少しびっくりしてます💦
結構覆ったりするみたいですがほぼ男の子かなと受け止めてます💦
よく似たエコーでどっちだったよとかR先生に見てもらった方など教えてください💕

コメント

ぬん

男と言われて女と言われて今現在も女です!
まだまだ全然覆ると思いますよ!!

• ひなひなママ

ひなひなママ

いつ頃男と言われましたか?また動画での判断でしたか?😊

• 9月26日
  • ぬん

ぬん

11週で7割男
    13週で8割女
    17週で臍の緒が乗っていて判断しにくいですが男に見える瞬間もありますがそのほかは女
    21週で女
    動画です😊

• 9月26日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

ありがとうございます😊
    全部動画だったんですよね?
    まだまだ覆す可能性ありそうですね✨
    7割男の子と言われたらほぼ決まりなのかと思いました😊

• 9月27日
Reica

こんばんは。

私も、R先生に13週のエコー動画を送ったところ、
【7〜8割男児だと思います】
と、お返事がありました。

しかし、担当医からは、
「今のところ、女の子っぽいね」
と、言われていました。
確かに息子の時は、13週のエコーで、素人目にもわかるくらい、ハッキリとゾウさんが映っていました^^;
今回は、お股をしっかり開いているのに、ゾウさんは映っていなくて。

でもでも、R先生はかなりの確率で当たると聞くし…。

かなりモヤモヤの1ヶ月間を過ごし、19週で検診に行った所、女の子確定を頂きました♡

R先生は何を見て〝7〜8割男児〟と言っていたのだろう(-。-;
3千円払って、結局モヤモヤした1ヶ月間を過ごしただけでした。

覆る可能性は、まだまだあるので諦めないで下さいね!

• ひなひなママ

ひなひなママ

すみません😭間違えて下にコメントしちゃいました😭

• 9月29日
  • Reica

Reica

こちらに返信させていただきますね!

私は、産み分けはしていません😊
    ただ、上が男の子なので、なんとなく次は女の子がいいな〜❤️と思っていて。

私の通っている病院は、13週の検診で性別を見てくれます。
    そこで「女の子かも」と言われて嬉しくて、確信が欲しくて、R先生に動画を送ったんです。
    そしたら、上記のような返信でした😅

私の動画は、ベビーナブは映っていなかったと思います。
    真横からは撮ってくれませんでした。
    ただ、下からのアングルは、お股パッカーンでしたよ!w
    なので余計に、「R先生が間違えるわけない」と思ってしまって。

本当にモヤった1ヶ月でした😭
    だから、ひなひなママさんのお気持ち、めっちゃわかります‼️

良い結果になるといいですね✨

• 9月29日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

私は完璧に近いくらい産み分けをしたのでこれで男の子なの?ってゆうのが凄くあって信じれずにいます💦
    では排卵日前のタイミングだったとかも覚えてないですか?
    なるほど〜病院で女の子かもと言われたんですね🥳
    わかります!私でも確信が欲しくて再度R先生に聞くと思います🙂
    本当に何で判断したんですかね?何秒で男の子と思いますではなかったですか?
    私はベビーナブで判断したとのことだったんですが、股下なら間違いなさそうですよね!
    ありがとうございます😭💕
    私もあと1カ月モヤモヤで過ごさないといけなくなりました💦

• 9月29日
  • Reica

Reica

妊活はしていたので、タイミングは覚えてます!
    排卵日と思われる日の、3日前・1日前・当日にタイミングをとりました😊
    ホント、男の子でも女の子でも、授かれたら嬉しいと思っていたので。

でも、人間とは欲深いもので、そのうち、
    「女の子がいいなぁ。男の子の2人兄弟って、世間に色々言われるらしいし、それはちょっと嫌だなぁ😥」
    と、思い始めてしまって💦

R先生から、◯分◯秒という指摘もありました!(3箇所)
    その時のスクショ、貼りますね!
    おそらく、お股のコーヒー豆のようなものを見て、男児だと判断されたんだと思いますが、息子の時は、もっとハッキリクッキリぞうさん🐘が映っていました😅

息子の時のエコー動画も一緒にお送りしたら、もしかしたら違う答えが返ってきていたのかもしれませんね😌

• 9月29日
  • Reica

Reica

連投ですみません💦

昨晩、R先生宛てに、メールを送りました。

7〜8割男児との判定だったけれど、結果女児だった事を伝え、もう一度動画を見直してもらえたらいいなと思い、前回と同じ物を送り直しました。

そしたら今、お返事が届いていました❗️

【結果的に希望の性別だったことは良かったです。
    モヤモヤさせて申し訳ありませんでした。
    あらためて動画を見て出だしと44秒を重視すれば女児判定できたでしょうけど、後半の陰核の立体感で男児に思ったケースです。
    R】

との事です😊

44秒のスクショも貼っておきますね!

• 9月29日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

当日にもタイミングとったのに女の子羨ましいです🥳💕
    わかります!
    私も今回、人間ってよく深いものだなと思いました😭
    私も今年入ってすぐに流産を経験して、凄く悲しい思いをしたんです😭
    それからは女の子が欲しいけど授かれて元気なら男の子でも全然嬉しいって思ってたのに順調に今回月日が流れていく中でやはり女の子が欲しいと思ってしまうようになりました😭
    それに、排卵日1週間前から、5日前、3日前にタイミングをとり、ジュンビーを使ったり出来る限り産み分けはしたためどこかで女の子と思ってしまったりしてます😭
    スクショありがとうございます😊凄くわかりやすいです!でも確かに私もこれはたまたまに見えてしまいました!
    私はR先生に指摘されたナブも載せておきます💦突起物のそそり立ち具合で判断したのかな?と思います😓

• 9月29日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

R先生に連絡されたんですね😊
    7〜8割男の子から女の子に覆ったのは本当に希望が持てました!やはり下からだとわかりやすいですね😊💕ナブはイマイチわかりにくかったりします💦13週なら女の子にも突起物ありますし、突起物が直角でも女の子だったとゆうかたチラホラ見ましたし😃
    ちなみちReicaさんは、今赤ちゃん標準通りの週数の大きさですか?私は少し多めなんですが大きめなら男の子なのかな?とかジンクスで13週前後の心拍数が150以上なら女の子と聞いたりしてて💦

• 9月29日
  • Reica

Reica

お辛い経験をされたんですね😢
    それでもやはり、女の子が欲しいと思ってしまう気持ち、わかります❗️
    私も、健康ならどちらでも…と思いつつ、女の子を激しく希望していましたから🤣
    R先生から、7〜8割男児だと言われた時はショックで、あっという間に1キロ痩せましたw

ひなひなママさんは、お子さんはお一人目ですか❓

お腹の中の子、ほぼほぼ週数通りだったような気がします。
    あんまりそこは、気にして見ていなくて😅
    お役に立てず、すみません💦

• 9月29日
ひなひなママ

こんばんは!
凄い希望が持てました😭😭😭💕しかも私より高い7から8割男児と思うと連絡あったのに担当医からは女の子っぽいねって😭私はまだ担当医からは性別見てもらったりしてないので次の検診が5ヶ月なのでわかるかな?と思っているのですが、私はR先生にベビーナブで判断したと言われました😊お股の動画はなかったのでまだ希望あるよねって言い聞かせてます😭
ちなみに産み分けされましたか?