※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ♡
子育て・グッズ

6月から働くことになり、離乳食のお弁当作りについて不安です。朝に作って持って行くべきか、メニューや時短テクニックを教えてください。

いつもお世話になってます。
6月から働くことになったのですが、離乳食のお弁当を作るっていうことが中々イメージがつかないのですが…。
その日の朝に作ったものを持って行った方がいいですよね?
お弁当のメニューとかってどういうものを入れてますか?
また、離乳食の手作りのお弁当の時短テクニックなどありましたら教えてください>_<

色々質問して申し訳ないのですがよろしくお願いします

コメント

すー

うちも今月からお弁当です!
基本、週末に冷凍ストックを大量生産しておいて朝にそれで作ったり、前日の夜に大人の食事を作る時に取り分けたりしています。
6月だと9ヵ月になりますし、ちょうど今のうちの子と同じですね!うちは今、おやきと野菜スティックにおかゆやうどん等のメイン、食後のフルーツを持たせていますよ\( •̀ω•́ )/

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます!!
    ストックはどこまで調理しますか?💦

具体的にメニューまでありがとうございます>_<💓

• 4月14日
  • すー

すー

ストックは、おやきを何種類かと野菜(にんじんじゃがいもかぼちゃなど)を茹でて細かくした状態です!
    野菜は、そのままでもお粥に混ぜてもOKなので当日は味付けだけとかに出来ると思います☺︎︎

• 4月14日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

ありがとうございます!!

• 4月14日
yms

私は休みの日に冷凍ストックして野菜やら米やらバナナやら入れてましたよ٩( 'ω' )

時短テクはやっぱり休みの日に大量生産からの1回に使う分にまとめておくのが楽だと思いますー

あとはベビーフード混ぜて使ってました^^大変と思いますが頑張ってくださいね!

• りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

回答ありがとうございます!!
    冷凍ストックはどこまで調理しますか?
    もうその日の朝はお弁当に詰めるだけって感じですか?

ありがとうございます>_<

• 4月14日
  • yms

yms

私はその日の朝詰めればOK!ってくらい作ってしまいます^^
    働くままの朝の時間は貴重ですからね…!!

• 4月14日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

そうなんですね>_<
    ありがとうございました💓

• 4月14日