※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

マンション購入後の内装について相談です。床のコーティングや家具、カーテンの取り付けなど悩んでいます。どれをするべきかアドバイスをお願いします。

マンション購入された方相談にのってください。

インテリアの内見会が始まるんですが、床のコーティング・ベランダのタイル選び・カーテンや家電の購入・浄水器の設置・カリモクの家具選び・テレビボードのオーダーメイドなどなど…

色々パンフレットがあって正直楽しみにしているのに決めるのがしんどいです。

これはやってよかった!
これはしなくてよかった!っていうのがあれば教えてください😭💦

わたしの中では、床のコーティングとテレビボードのオーダーメイド・カーテンの取り付けはしてもらってもいいのかなと思っています。

コメント

ママリ

床のコーティングはリビングと廊下だけしてもらいました。やってて良かったです。水や汚れを弾くので、掃除しやすいし、傷がつきにくいです。
ベランダのタイルは購入してないです。日頃から物は置いてないですが、排水溝の所だったり、エアコンの室外機の水が流れる所が汚れ安かったり、枯葉などが飛んできて月1くらいでゴシゴシ洗浄してます。
タイルがあったら、掃除が大変そうです。
浄水器は付けてなくて、ウオーターサーバーをレンタルしてましたが、最近になって浄水器にしました。浄水器はあって良かったです。そのまま水を飲めるし、そのまま麦茶作れます。
あと、サッシの紫外線カットのコーティング?は良かったです。床や家具などの日焼けが全く無いです。

ペコちゃん

ありがとうございます!❤️
床のコーティングは施工して良さそうですね😳✨

ベランダのタイルは高い金額出してまでしなくても十分よさそうですね😂💦

ウォーターサーバーが現在家にあるので、そのまま引っ越し先にも持っていく予定なんですが検討してみます😊

ガラスフィルムですね✊🏻🥺✨
すごく魅力的ですよね!
主人におススメしてみます💕