※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて心に余裕がない状況です。対策を教えてください。

最近夜泣きがひどくて心に余裕がないです😭😭😭
今朝も4時に起きてしまい、昼間は二時間ほどお昼寝しただけなので本人も18時頃からぐずぐずで20時には寝たのに今起きてしまい、ぎゃん泣きです😭😭😭
おんぶしていると寝るのですがおろすと起きてしまいます😵
もうどうしたらいいか分かりません😭😭😭何か対策あれば教えてください🙏🙏🙏

コメント

ゆー

うちも一番下の子がそんな感じです😭
娘さんと同じ月齢です。

昼間外遊びはしますか?
色々調べたり、上の子の時を思い出すと、外遊びをたっぷりした日は食欲と寝付きがいいです!

夜どうしようもない時は車でドライブしたり、おにぎりあげたりしちゃいます💦

あと好きな歌とか見つけると泣き止まない時に助かります😊
ボウロのうたって曲、他は泣き止まないのにこれだけは釘付けになりました!
動画観せるのが抵抗なければ試してみてください😊

• 凪

ありがとうございます😭

今日は午前も午後も外遊びさせたのになかなか寝付けません。
    具合悪いのかと思ったのですが熱もないし💨💨
    夜中のドライブわたしもよく行ってますが一時間近く走っても最近は寝てくれなくて😵
    ご飯あげると寝ますかね💦
    次おんぶおろして起きてしまったらあげてみたいと思います。
    ボウロの歌検索してみます!
    ありがとうございます!!

• 9月26日
  • 凪

おはようございます!
    昨日、おんぶで寝たのにおろしたらまたぎゃん泣きして起きてしまいボウロのうたを二回YouTubeを見せたらそれで泣き止みそのあとはコロコロして一人で寝てくれて夜中も起きることがありませんでした。
    おかげでわたしもゆっくり寝れて寝不足解消しました!!!
    本当に感謝しております!!
    ありがとうございます!!!😭💓🙏

• 9月27日
  • ゆー

ゆー

おはようございます!
    わーーー👏おめでとうございます😆✨
    ボウロのうた万歳ー🙌💕
    娘さんもボウロちゃん気に入りましたかね😙💕

うちも昨日は9時前に一人で寝て、そのまま6時半まで寝てくれました😭!

• 9月27日
  • 凪

本当にありがとうございます!!!
    YouTubeをスマホではじめて見せたので珍しいのもあったと思います。またよっっぽどのときに見せたいと思います。ボウロの歌かわいいですね!!

うちも六時半に起きました!!
    本当にありがとうございました!!!

• 9月27日
りおん

お疲れ様です。

日中外で砂を触らせたり、水を触らせたり、室内でも布団を丘のようにしてよじ登らせたり室内滑り台を滑らせる等、極力体を使ってしっかり遊んで疲れさせるように心掛けていました。

夜泣きしちゃうとおにぎりをあげたり、外をベビーカーで散歩してねこじゃらしを持たせたり歌ったりして、寝付くとレジャーシートを部屋に敷いてベビーカーごと部屋に置いちゃう、という手もありますよ。抵抗がなければ。。

• 凪

夜泣きが続くと自分の気持ちにも余裕がなくなり普通じゃいられなくなってしまいます😵

ベビーカーを駆使して色んなことができるのですね😳!!
    勉強になりました!!!!
    困ったらやってみたいと思います!

• 9月27日
ぷるとん

下ろすタイミングもあると思います。
子供って深い眠りに入るときにため息ついたりします。ため息しない時もあるけど(笑)ため息聞いてから下ろすと何しても大丈夫~って感じです。
それでもだめなら、
落ち着ける音楽、とか、好きなものとか、模索していくしかないですよね😭
うちは上の子は美空ひばりの愛燦燦を聴くと落ち着いてました(笑)
1歳8ヶ月の下の子は最近ティーシャツのプリントや刺繍、縫い目などを触っていると落ち着くみたいです。

• 凪

コメントありがとうございます!!!
    ため息してからおろすと何しても大丈夫なんですねー!!!!
    次からはため息を聞き逃さないようにしてみます!!

愛燦燦を聴くと落ちつくなんてしぶいですね😍❤️大人も一緒に落ち着ける曲だし演歌いいですね😍💓💓
    うちも困ったときに愛燦燦流してみます!!

• 9月27日