※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらみす
妊娠・出産

2人目の出産時間は1人目より短くなることがあるか聞きたいです。1人目は3時間で生まれました。

もうすぐ出産を控えている経産婦です。2人以上出産している方に聞きたいのですか、やはり2人目は1人目の時よりも出産時間は短かったですか?予定日よりも早く生まれましたか?人それぞれだとは思いますが、気になりました。
私は1人目が出産時間3時間で予定日より4日早かったです。わりとスピード出産でとても安産でしたけどあの陣痛のツラさを思い出すと1人目よりも早く生まれてきてほしいなぁと思ってしまいます(^^;

コメント

しーくんママ

こんにちは☆
私は1人目予定日より1日早く、出産時間は2時間でした!
2人目は、予定日より2週間早く出産時間は1時間でしたぁ!
2人目も陣痛の痛みはありましたが、1人目の時より冷静になれましたよ!
もうすぐ会えるんですね〜^ - ^
これからのご出産頑張って下さい!

• てぃらみす

てぃらみす

回答ありがとうございます!
    出産時間1時間とかすごいですね!ぜひあやかりたいです(*´∀`)笑
    2人目のお子さん予定日より2週間早かったのは何か理由があったのでしょうか?さしつかえなければ教えていただきたいです。

• 4月14日
  • しーくんママ

しーくんママ

何もなく、無事に元気に普通分娩でうまれましたよ!
    上の子の時もウォーキングなどの軽い運動はしてて、今回もしてましたぁ!体重は、2676gありました^ - ^
    陣痛始まって、上の子もいたので痛みに耐えながら、いろいろやってたら、いつの間にか5分きって、病院にいって15分でうまれました^ - ^

• 4月14日
  • てぃらみす

てぃらみす

ありがとうございます!
    やはり予定日は赤ちゃん次第なんですね!何事もなくても2週間も早くなることがあるのでしたら、私も本当に今のうちにいろいろ準備終らせておかないとって気持ちになりました(^^)

• 4月14日
りゅうな

経産婦です。
出産3回しました。1人目は12時間かかり、
2人目は5時間半で3人目は2時間で産まれました。一回出産してると産道が開きやすいので、1人目の時間の約半時間で産まれますよ(*´╰╯`๓)♬
予定日より早く産まれるのは赤ちゃん次第ですかね。
1人目、2人目は早かったが...3回目はまさかの1週間遅れでした。

• てぃらみす

てぃらみす

やはり出産するたびに時間は短くなるのですね!1人目の半時間だとすごくありがたいです(^^;笑
    予定日も赤ちゃん次第ですよね。私はまだ全然お腹下がってないのでまだまだかかりそうですが、いつ陣痛がくるのかと思うとソワソワしちゃうので早く産みたい気持ちが出てきちゃってます。笑

• 4月14日
じゅん525

1人目…40w1dで38時間越え

2人目…40w5dで4時間47分

でした☻

• てぃらみす

てぃらみす

1人目の時はすごく時間かかったんですね!3時間でもヒーヒー言ってたので38時間も耐えたじゅん525さんを尊敬します!
    2人目はやはり早いですね。私もそうでありたいです(^^;

• 4月14日
cokinchan

2人とも予定日より早く産まれました☺︎
1人目は18時間、2人目は2時間半くらいでした( ꒪Д꒪)
2人目はどんどんお産が進んだ感じで、自分でもビックリしました!
もちろん激痛でしたが、早く進んでくれるのはありがたく、、、
でも、おひとり目が3時間ということなんで、気をつけたほうがいいと思います!
お産の兆候あったらすぐ連絡入れたほうがいいですよ!!

• てぃらみす

てぃらみす

やはり2人目は早いですね。友人も2人目はあっという間すぎて自分自身がついていけなかったと言っていました(^^;
    お気遣いありがとうございます!病院が車で15分の距離で近いのですが過信はせずに兆候があったらすぐに連絡します!

• 4月14日
まうたん

1人目は予定日4日前に破水して、2日間促進剤使って39w5dに生まれました
2人目は予定日2週間前38w2dで本陣痛がついてから7時間くらいで生まれました

1人目が予定日近くだったのでまだまだ生まれないと思ってたら、朝1でおしるし→15分から10分くらいのあまり痛くない前駆が半日ほど続いて、晩ご飯作ってたら急に3分間隔になりました(^^;;
でもあまり痛くなかったので、晩ご飯食べてから病院に電話したくらいです(´°Δ°`)笑

• てぃらみす

てぃらみす

1人目の時はだいぶ時間かかったんですね。でも、みなさんの話を聞いてると2人目はあっという間みたいで。でも急に3分間隔は怖いですね!私も油断せずに過ごしたいと思います。ありがとうございました!

• 4月14日