※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。10倍がゆから7倍がゆに変えても大丈夫でしょうか?1ヶ月後に裏ごしは不要になるでしょうか?

離乳食始めて日曜日で1ヶ月経つんですけど、今日粗めの10倍がゆをつかってしまったからまた明日からの分を作ろうとおもうんですが、まだあと2日は初期の時期だから10倍がゆを作って、日曜日から7倍がゆにした方がいいですか?😓
10倍がゆの次は7倍がゆでいいんですもんね?😓
明日から7倍がゆってのはまずいですかね?
上手に飲み込めてる感じでパクパク食べて順調にいってはいるとおもいます!
あと、1ヶ月経ったら、もう裏ごしはしなくてよくなるんですかね?柔らかくして刻めばオッケーですか?
よかったら教えてください!

コメント

K.A♡0526

7倍がゆでいいと思いますよ😊
赤ちゃんが上手く食べれていたら進めて問題ないと思います🥰
柔らかく茹でてすり鉢とかで少し潰してあげてました😁❤️

• 愛

つぶせるやつはつぶして葉物系とかは刻む感じであげればいいかんじですかね!✨
    ありがとうございます😊♡

• 9月26日
みー

一般的な目安としては10→7→5→3倍粥って感じですよね!
わたし適当に8倍くらいでやってました(笑)

順調にいってるなら7倍で作って、もし食べづらそうだったらお湯足すなり潰すなりしてあげたらいいと思います!

裏ごしは物によるかと思います…
にんじんやなどは粗めのみじん切りでしたが、さつまいもなど繊維の多いものは一応裏ごししてました!

• 愛

7倍でつくってあげてみます!(^O^)✨

なるほどですね!!
    そこらへんは型にはまらず臨機応変ですね!!

ありがとうございます😊♡

• 9月26日