※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

37週で健診に行ったら、赤ちゃんの体重は2604グラムで、子宮頸管の長さが4.4センチでした。この長さはこの時期にしては長いですか?この長さで予定日を超過して出産した方はいますか?

今日で37週で正産期に入りました!
初期の頃から切迫流産と診断され安静指示。
中期では子宮頸管が3センチといわれウテメリンを処方。
後期からが一番体調的にも安定していて子宮頸管の長さも大丈夫だねーと言われていました。
今日健診に行く赤ちゃんは2604グラムで、内診では子宮頸管の長さが4.4センチで子宮の壁も厚いからまだ生まれそうにないね!と言われたのですが子宮頸管の長さが4.4センチはこの時期長いですか?
このくらいの長さだった方はやはり予定日を超過しての出産でしたか?

コメント

Ms

4.6センチでまだまだだねーと言われましたが予定日より一週間早く産まれました
子宮口も開いてなかったですが
陣痛きてから早かったです😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    4.6センチでも1週間早く産まれたんですね😊しかも子宮口も開いてなかったのに✨遅れるとは限らないんですね!!

• 9月27日
ママリ

切迫で28週から36週6日まで入院、退院前日まで40ミリありましたが、翌日の37週0日で出産しました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!!
    4センチあったのに37週で生まれたんですね!こればっかりは本当に分からないもんですね😆✨

• 9月27日