※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。朝寝は1〜3時間、昼寝や夕寝は短く、夜は9時から6時まで寝ています。夜間授乳は一回。赤ちゃんが長時間起きていることに不安を感じています。

みなさん教えてください!
今生後7ヶ月の娘がいるんですが
朝寝、お昼寝、夕寝って
どんな感じですか?

うちの子は
夜まとまって寝てくれるからなのか
いつも6時頃に起きて
授乳して少し遊んでから
朝寝を1〜3時間(日によってバラバラ)しますが
お昼寝、夕寝
ほとんどせず
30分ずつくらいで
平気で連続5時間とか起きてるんですけど
こんなもんなんですかね?

赤ちゃんって
よく寝るイメージなので
ずっと起き続けてると
そろそろ寝かせなきゃって
こっちが焦っちゃいます😓

ちなみに
夜は9時ごろには寝て、朝の6時くらいまでずっと寝てます💤
夜間授乳は日付変わるごろに
一回飲ませてます。

コメント

きゃおりん

私の娘も、昼間はほとんどお昼寝せずに、遊んでますよ!
でも、夜まとまって朝までぐっすり寝てくれるのでいいかなーって思ってます!