※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

愛知県民の方で、お子さんのインフルエンザ予防接種の1回目はいつ頃が良いでしょうか?今年は9月から流行が始まっており、早めに接種した方が良いと言われています。

愛知県民の方で
お子さんのインフルエンザ予防接種をする方は
1回目はいつ頃、接種する予定ですか?

今年は県内でも9月から流行り始めて
学級閉鎖したところもあるとか。

早めに行った方がいいでしょうか。

コメント

ママリン

かかりつけの病院ではまだ予約が始まってないのでなんとも言えないですが、たぶん11月までには打つと思います!

10月末に予約しました!

むー

わたしもそのニュースを見て、先々週ごろ予約しました!
わたしの行っている小児科は10/15〜打てるらしく、私の都合で10月の末と2回目が11月後半くらいで予約しました🥺
2回目まで3〜4週間あけないといけないと思うので、1回目を10月に済ませておくと本格的な流行時期に間に合うと思います!

naami

皆さん回答ありがとうございます。
やはり早めが安心ですね。
うちも10月すぐに
予防接種しようと思います。

さち

今日、小児科で
あんまり早く打つと3月くらいに流行るときには効果が切れちゃうよ〜と言われました💦
でも、今年は流行るのが早いので、どっちをとるかだよね〜とのことです🤔
私は1回目を11月前半に予約してありますが…もし空きが出たらもう少し早くしてもらう予定です!

• naami

naami

回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    私もその話を以前聞いて
    今年はどうしようかと…

流行りが早かった分、
    早く収束することを願って
    早めに接種します。

• 9月27日