※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、マタニティ用ではなく普通のゆったりめワンピースを探しています。オススメのお店やファッションについて教えてください。

妊娠4ヶ月です。だんだんお腹が出てくると思うので、ワンピースを買いたいのですが、『マタニティ用』のワンピースでなく、ずっと使えるように、ちょっとゆったりめの普通のワンピースを買いたいと思っています。

オススメのお店や、ファッション、もしくは、『マタニティ用の方がいいよ!』など、教えて頂けたらうれしいです。

コメント

にゃんちゅ

私は近くにUNIQLOとGUがあるので、もっぱらその2件でしたw
特にマタニティを買うこともなく、普通のワンピースの大きめを買ったり、作りがゆったりしたものを買いました♡

• あや

あや

そうなんですね!その二件、かなり役立ちそうですね❤️今度見に行ってみます、ありがとうございます!!

• 9月26日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ちなみに私の場合ですが、特に完母など気にしてなかったので、入院セットで書かれていた授乳口つきパジャマを2枚買って、もし産後母乳育児できそうであれば、授乳口つきの服は退院後にネットで注文しようと思って、あまり揃えてませんでした☆
    産後1ヶ月は外に出られないし、その間に少しずつ、今必要な物を無駄なく揃えよう…なんて思って笑
    母乳育児が出来そうだったので、床上げして外出する時に必要な枚数だけネットで注文して、その後は近くにあるアカチャンホンポや西松屋、birthdayなどで授乳口つきの服を購入しました😁❤
    長文失礼しました!💦

• 9月26日
きき

私もそう思って普通のワンピースばかり持っていましたが、産後授乳に困りました😅(完母でした)
マタニティ用は授乳口ついてるものが多く、そのありがたみが産後になってわかりました😊
マタニティ用はあんまりかわいいのがないんですけどね〜笑
秋に着れるワンピースは春にも着れると思いますし、授乳口つきのマタニティ用があってもいいかもしれないです✨

• あや

あや

なるほど、、とても勉強になります!ちなみに、マタニティのワンピースは、どんなお店で購入しましたか??

• 9月26日
  • きき

きき

わたしは結構ミルクティーの服を買ってました😊

• 9月26日
おまんじゅう

ワンピースなら特にマタニティ用でなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただ、せっかく妊娠を期に服を買ったのに、授乳服は出産してから必要を迫られて買うことになったので、どうせなら授乳ワンピを買えばよかったな〜とかおもったりしてます。

• あや

あや

なるほど…やっぱり授乳のときには普通のワンピだと困るのですね💦
    授乳服はどんなお店で買いましたか?

• 9月26日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

産後子どもを連れて服を買いに行く勇気がなかったので、Amazonとか楽天で見繕いました😂
    何着か買ったのですが、今のところ 授乳後すぐ外出→次の授乳までに家に帰る の流れが多いので、数はあんまりいらなかったです。
    普通に前開きのシャツとかなら授乳できますしね!

• 9月26日
りす

UNIQLOのワンピースを買いました!

一つはお腹周りが絞ってある作りだったのでお腹が出てくると苦しくなりそうだったので、普段よりワンサイズ大きいのを買いました。

今シーズンだけなら普通のワンピースでいいと思うのですが、授乳する時期はボタンがあったり授乳口がある服の方がさっと授乳できますよ🙂

• あや

あや

普通のワンピでも、ワンサイズ上を買ったり、前開きのワンピにしたり色々工夫できそうですね❤️ありがとうございます!

• 9月26日
  • りす

りす

前開きのシャツやボタン付きの服だと産後の授乳時にも着られると思います。

授乳口が付いた授乳服って高い割に可愛いのが少ないので、シャツタイプのワンピースやボタンがある服で代用できるかと思いますよ。

• 9月26日
ななしこ

もともとゆったりワンピースが好きだったので、妊娠中特に買い足しはしませんでした!
が、産後、完母で育てるようになり、授乳服か、ボタンで胸まで開けられるタイプのワンピースをいくつか買い足しました🥺
アカチャンホンポか、ベルメゾンが安かったのでそこあたりで(>_<)

• あや

あや

なるほど、ありがとうございます!アカチャンホンポやベルメゾン、チェックしてみます😊

• 9月26日
rena

GUで買ってました!
お腹が大きくなってくると丈が短くなってくるので、足りないなーと思うものはXL買ったりしました🐱

あとはLOWRYS FARMやアースミュージックなどのカジュアルブランドです。

今月産まれましたがお腹が目立ってくる頃に夏のセールが来てくれたので定価の半額から70%offで買えて良かったです♫

あやさんも冬のセール頃にまとめ買いしてもいいかもしれませんね☺

• あや

あや

今月生まれたのですね、おめでとうございます🎉
    ローリーズやアースにもありそうですね、参考になります、ありがとうございます❤️

• 9月26日
rin

レギンスとデニムだけユニクロのマタニティ用を買いましたがトップスやワンピースはマタニティ用ではありません(∩ˊ꒳​ˋ∩)*少しゆったりしたものなら全然着れますよ!

• あや

あや

ありがとうございます!!色々探しに行くの楽しみです🎶

• 9月26日
あめ

私は妊娠前に全くワンピースを持っていなく、妊娠が分かってからハニーズで可愛いワンピースを買い、7ヶ月目前の今でも気に入って着ているのですが、ボタンもなく襟も詰まっているものなので産後母乳育児になったら着られないと最近気づきました(笑)
マタニティ用でなければ、前開きのワンピースだと母乳でも使えるかなと思います。

私も「マタニティ用」を買う予定ではなかったのですが、2枚ほど、バースデイで安くなっていた産後も使える授乳口付きのものを買い足してしまいました(笑)

• あや

あや

そうなんですね!!
    バースデイって、ママ用のそういう服も売ってるんですね!うちの近くにあるのですがまだ行ったことなくて💦今度行ってみます、ありがとうございます😊

• 9月26日