※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について、2ヶ月の男の子の授乳に関して相談です。SSサイズからSサイズに変えたが苦しそう。まだSSサイズで大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首に関して教えてください!

あと1週間で2ヶ月になる男の子を育てています。
今Pigeonの母乳実感SSサイズを使っていて140mlを早い時は20分位、遅い時は1時間位かかってしまいます。

時間がかかる事が多くなってきて途中で眠ってしまったりするのでPigeonの母乳実感Sサイズに変えたところ口からミルクが溢れて苦しそうです。

PigeonのスリムタイプSサイズも試してみましたがそちらも嗚咽してしまいます。

これはまだSSサイズでも大丈夫でしょうか?
初めての事でよく分かりません😔💭💭

コメント

おこげ

エスエスで大丈夫ですよ!

書いてあるのはあくまでも目安なので息子さんの成長に合わせて変えていってあげてください😊

• Sun

Sun

ありがとうございます!"時間がかかる"以外に替え時が分かる方法とかありますか?😢

• 9月26日
ままりん

1時間はちょっとかかりすぎですかね💦20分くらいなら許容範囲かな?と思いますが…

何度かSサイズを試してみて、それでも慣れずに苦しいようであればSSの方がいいかな、と思います🙂うちの子も最初は苦しそうにしてたんですけど、数回試すと慣れて飲めるようになったことがありました!

ただSSをそのまま使うとしても1時間はちょっとかかりすぎだと思うので、特にこだわりがなければ母乳実感以外の哺乳瓶を試してみてもいいのかな?と思いました!

• Sun

Sun

やはりちょっとかかりすぎですよね😅練習させてみます!
    スリムタイプ使っても嗚咽してしまうので、メーカー変えるのもありですかね?🤔✨

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

チュチュベビーとかビーンスタークなんかは吸う力に合わせて飲む量が変わるので試してみてもいいかもですね!

• 9月26日
  • Sun

Sun

そうなのですね!検討してみます🥺ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 9月26日
  • ままりん

ままりん

でもまずは皆さん言っているようにSサイズで様子見してみるのがいいと思います!慣れたら飲めるようになる気がします☺️
    哺乳瓶変わっちゃうと飲まなくなっちゃう子もいるので、そこだけ要注意ですかね💦

• 9月26日
あや

同じくらいの男の子育ててます。
失礼ですが、赤ちゃん体重どれくらいですかね?
吸う力が弱いのかな?1時間は少し長いかなと言う印象です。
もう少し体重増えて吸う力が強くなって再度試しても良いかもしれませんね。
うちもSデビューの時、少し口から出ましたがすぐ慣れたのでそのまま言っちゃいましたが。

• Sun

Sun

2週間前に計測して5100gちょっとでした!次は口から溢れてもちょっと様子見してみようと思います🙂

• 9月26日
はちぼう

S→Mに切り替え中ですが、3日目にして少し上手に飲めてきました!
初日は口の端からたらーっと垂れたり、途中で咳き込んでしまったり…
途中で休み休みしながら飲ませてます😊

• はちぼう

はちぼう

なので、Sサイズ練習してみる価値ありです!

• 9月26日
  • Sun

Sun

3日目にしてですか😳苦しそうだからといってすぐ辞めずに練習させてみようと思いました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 9月26日