※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
その他の疑問

皆さんの仲良くされているママ友は金銭感覚が似ている方が多いですか?ラ…

皆さんの仲良くされているママ友は金銭感覚が似ている方が多いですか?
ランチやカフェ、遊びに行くにしても、仲が良いほど金銭感覚が似てないと仲が継続しないのかなとふと思い質問させていただきました。
もちろん、性格が合うこと前提ですが。

コメント

めぐ

似ている人が多いですよー!あまりにもずれすぎている人はしんどいので、付き合っていません💦

あとは、臨機応変に対応していますよ😉

• カカオ

カカオ

ありがとうございます。
    やはり、あまりにも違うとむずかしそうですね😅

• 9月27日
さつじ

たまにランチに行くグループがありますがたぶん同じ感覚じゃない人もいます。笑
一応話は合わせますが、、😅
なので自然と同じ感覚の人と仲良くなって2人でも遊んでます🙆‍♀️💕なので私的には違うとなかなか継続は難しいのかなと思います😭

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    グループだと違う方もいますよね。でも仲良くなる人は似た感覚の人…わかります!

• 9月27日
ママ

そうですね⤵️💦
一緒にお出かけしたり、ご飯食べたりしたい時に
節約していたり、高すぎるお店ばかり行く方とは毎回はお誘いできないです😅

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    わかります!節約しすぎず豪遊しすぎない普通な感覚の方と仲良くなります 笑

• 9月27日
わたし

よく行く友達は金銭感覚が似ています😅
金銭感覚が違うと嫌いとかではないですが2回目はないですね😔
私はお金が高くても美味しくて落ち着いた所でご飯食べたい派です😭

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、嫌とかではなくお互い辛いんじゃないかなと思ってしまいます。

• 9月27日