※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポジ
妊娠・出産

女の子2人の育児についてアドバイスをください。

女の子ママさん!!

今日胎児ドックで性別ほぼ8割がた2人とも女の子だって言われました!!
予想外の双子で3人産むなら1人くらい娘欲しいって思ってたけど、まさかの女子2人🎀

女の子育児の楽しいところ、可愛いところ、したほうがいいこと、色々エピソード聞かせてください💝

コメント

テディベア

ふたごちゃんのエコーはじめてみました✨
かわいいですね😍😍
回答と違ってすみません😂

• ポジ

ポジ

いえいえ、ありがとうございます😊
    双子でも今の時期しか撮れないみたいなので貴重で宝物です💝

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

きゃー!双子ちゃん可愛い❤️
女の子は、とにかく服が可愛い!!まじでかわいい!!笑
私はまだ女の子まま歴一年ちょっとなので、まだまだですが、ツインコーデとか可愛いと思います!
次の子が女の子ならツインコーデ絶対させます笑←

• ポジ

ポジ

やっぱり女の子は服を選ぶ楽しみありますよね!!
    長男の時から要らないと知りつつ女の子の服眺めたりしてました😍

• 9月26日
るい

双子ちゃんおめでとうございます㊗️💓
女の子の楽しみの1つははやっぱりお洋服ですかね?😊
双子ちゃんでお揃いのお洋服、かわいいですよねー💓うちの子は服が大好きで、ハンガーにかかった服を鏡の前で当てて、何を着ようか、ヘアゴムはどれにしようかと考えたりしています笑 おませでかわいいです😍

• ポジ

ポジ

ありがとうございます❤
    女の子のお洋服、ネットで流れてくる韓国の服も可愛すぎるしフラリと立ち寄る西松屋ですら可愛い、、自分の服より子供たちに投資しまくりそうで怖いです🤣しかも2枚ずつ!笑
    1歳8ヶ月で、もうそんな仕草するんですねー!まさに小さいプリンセス🥰

• 9月26日
𝑚𝑖𝑖

かわいい💓💓4Dでこんなにしっかり双子ちゃん写っているエコー初めて見ました!2卵性ですかね?今しか見られない素敵なエコー写真ですね✨

女の子とってもかわいいですよ〜♫
でもめちゃくちゃおませさんです🤣ママの分身てよく言いますがほんとその通りで。笑笑
3歳の娘ですが、お洋服もお化粧にももう興味津々です😂💓
口もめちゃくちゃ達者なので、母はたじたじですが…💦

• ポジ

ポジ

ありがとうございます🥳いまの時期にしか撮れない2ショットみたいです❤
    色褪せないようにアルバムに大切に保管します👶👶
    DD双胎なので二卵生の可能性が高いですが14パーの確率で一卵性も有り得るみたいなのでどんなお顔の子達が出てくるのかたのしみです☺️
    わたしも幼稚園の頃には子供用のメイクボックスのおもちゃがほしくてたまらなかった記憶あります🤣

• 9月26日
a_neko

女の子はお洋服かわいいのたくさんあるし、髪の毛が結べるようになると女の子感が増してとってもかわいいです🤗

一歳過ぎて女の子らしい遊びが好きになってきて、お化粧やお料理の真似をしたりする姿が愛おしいですよ☺️💓

• ポジ

ポジ

髪の毛器用に結んであげられる自信ないですけど、チュールのリボンとか結んであげたいなぁって妄想膨らみますねー🥰とにかく男の子は走り回るし手を滅多と繋いでくれないので、一緒に手を繋いでお散歩したいです。笑

• 9月26日
raachan

女の子楽しいですよ~😍
洋服やヘアアクセサリーいっぱいあるし
私とお揃いとかしやすいです♡
でも同性だからか
たぶん男の子よりイライラする点
多いと思いますww
それ含めて育児楽しいです♥️

• ポジ

ポジ

やっぱり可愛いお洋服や小物が醍醐味ですよねー😍😍😍
    誘惑に勝てる自信がないです💦
    本気でイライラするって友人の女の子ママも言うてました🤣💦

• 9月26日

双子ちゃんエコー感動です🥺✨すごいかわいいですー!!
女の子はやはり言葉が早いのと、男の子と比べると落ち着いてます🤔
あとはお洋服がかわいいですよー!どんどん買っちゃいます😭w

• ポジ

ポジ

ありがとうございます☺️
    本当にお腹にこんな感じでいるんだなーって改めて実感しました✨
    女の子は落ち着いてる、、双子育児不安だらけでしたが、少し励みになります🤣💦
    服、今は安くても可愛いのたくさんあるから財布の紐ゆるみがちですよね、、気をつけないと😳

• 9月26日
たま

お姉ちゃんたち小学校高学年になっても一緒に洋服選んだり
カフェでランチしたり
友達みたいにずっといられます🎶

• ポジ

ポジ

女子会じゃないですかー😍
    めっちゃ楽しみー😍😍😍わたしも母になってから実母とよく交流するようになったので、そんな感じで大人になっても仲良くできる娘に育ってくれると嬉しいです🥰

• 9月26日
 あん

うちは双子ではないんですが、ママ友さんのお子さんが双子の姉妹です😊
とってもかわいいですよ~♥️
お揃いの服や色違いのコーデしたりランドセルも色違いでした♥️
もー憧れます☺️♥️羨ましい✨
回答じゃなくてすいません😢♥️

• ポジ

ポジ

ありがとうございます✨✨同じくらいのちっちゃーいのが2人でこちょこちょ遊んでる姿想像するだけで萌えますよね😍
    大変なことも多いと思いますが、可愛さも倍ですね!!

• 9月26日
ママリ

女の子の双子、かなり可愛いですよ。覚悟して下さい。
可愛すぎて、抱きしめ過ぎて家事が進みません。
ツインコーデも楽しいです。パパはデレデレなので、パパと双子達が戯れている時に家事を済ませます。

• ポジ

ポジ

やっぱりそうなんですねぇぇ😍😍😍長男にもかなりデレデレで想像を絶しますね🥰🥰🥰主人は女の子との遊び方がわからんしなぁー、、とちょっと塩対応でしたが産まれたらどうなるやら。ですね☺️

• 9月26日
たけみ

双子ちゃんおめでとうございます❤️
小さい時特に可愛いですし、面白いので動画を沢山撮っておくのをおすすめします🤣
大きくなって憎たらしい時に動画を見返すと生き返ります(笑)

楽しいのはやっぱりお揃いのコーデが一番ですね〜😁
いつまで同じ服を着てくれるか😂

• ポジ

ポジ

ありがとうございます😍動画貴重ですよねー!!わたしも長男で既に1000本くらい動画が入っててもうiCloudパンパンでどうしよう、、って思ってた矢先ですが、なんとかしなまずいですね🤣笑

女の子はこだわりも強いって聞くので訳分からんカッコで外行くって言わないことを切に願って😳🙏笑

• 9月26日
ななな

女の子、服選ぶのも髪結ぶのも楽しいです💗
いっちょまえに鏡で服チェックして、かわいーいー?って😊とっても癒されます✨将来は一緒にお買い物したり、カフェ行ったりするのが今から楽しみです!
男の子とはまた違った可愛さですかね??
双子ちゃん、もう想像しただけでキュンキュンします♥️😊😂
エコー素敵です✨💗

• ポジ

ポジ

ありがとうございます❤エコー宝物になりました!アルバムに綴ります☺️
    服買うのが楽しみすぎます!みなさん口を揃えて服!と仰ってるのが、余程の楽しさを物語りますよね😍✨
    自分じゃ年齢的になーっていうラブリーな服も躊躇なく着せれるのでウフウフです❤

• 9月27日
エルモ☆

双子の女の子育ててます😊
双子コーデはメッチャ可愛いです😍
しかし、男の子に間違われる事多くピンクやワンピース着てても男の子かなぁー?とよく言われます😅
成長と共にいろんな格好もできるようになるし、お姉ちゃんともお揃いできたらなぁと楽しみたくさんです😊

• ポジ

ポジ

おはようございます🥰
    双子コーデ可愛いですよね🥳
    気に入ったお洋服がちゃんと同じサイズで2枚ある事を祈って🙏✨笑
    8ヶ月だとまだ髪の毛もそんなに伸びてない子もいるから、それでですかね☺️
    どんどん女の子らしさが増してくのも楽しみですねー😍😍😍

• 9月27日
  • エルモ☆

エルモ☆

ウチの子達顔だちが結構してるので上のお姉ちゃんも4歳ぐらいまで、髪を結んでてもワンピースとか着てても僕ーって声かけられてました😅
    今日もピンクの双子コーデでお出かけしたのに男の子と女の子?って言われましたw

双子だとビックリするぐらい声かけられるようになりますよ😁❤️

• 9月27日
  • ポジ

ポジ

そうなんですね🤣✨
    どこ見てるんや!って感じですね😅
    双子はベビーカーから迫力ありますもんね💦💦
    気軽にお出かけする事を想像するだけでかなりハードル高いですが、、🤤

• 9月28日
ma

エコーめっちゃ可愛いです❤
私の病院では無かったので羨ましいです🤣🤣

女の子めっちゃ可愛いですよ🥰服も可愛いし、ゴムやピンも沢山あって破産します笑

1歳すぎからだんだんおままごとやごっこ遊び、化粧の真似もし初めて
最近は話し方や仕草まで女の子になってきてほんと可愛いです😍👍
お人形さんも大好きで毎日お世話してますよ!笑

• ポジ

ポジ

ありがとうございます!!
    長男も総合病院で産んで、今回も双子なので否応なしに総合病院でした😅総合病院では4Dやってないんですが、別の超音波専門にしてるクリニックに行ってきました!双子なので金額も2倍でお支払い時震えましたが😱お人形さんのお世話も、お母さんの真似してるんだなーってシーン垣間見えると(ノω`*)んふふ♪ってなりますね😍

• 9月27日