※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

2歳の息子がやりやすい子供すぎて心配。全て自分でできるが、友達から障害かもと言われて不安。

2歳の息子の性格について。
やりやす過ぎる子はなにか問題ありますか??

うちの子は私はずっと座ってても、ご飯を用意し、お風呂に入れることさえすればなにも手がかかりません。

オムツを替えると言えば、オムツとおしりふきを持ってきてズボンを脱いで私の前に寝転がります。

出かけると言えば自分で帽子をかぶり、サンダルなら自分で履きますし、靴は玄関に座って自分の靴を持って私を待ってます。

外では手を必ず繋いでくれますし、歩けと言えば歩くし、ベビーカーに乗れと言えば乗ります。

ご飯も用意したものは文句も言わず、ピーマンでも茄子でもオクラでもとにかくなんでも野菜も食べます。お箸やスプーンを使って全部1人でお味噌汁も食べます。

お茶もマグに入れておけば自分で蓋を開けて飲み、終われば閉めて机に戻します。

寝るよといえば、自分で寝室にいき、自分でタオルケットをかけて寝ます。

とにかく全く手がかからず、グズることもほぼないです。
やりやすすぎて逆に怖いです。

1人遊びもとにかく上手くて、なにか話しながらごっこ遊びしてます。もちろん私も毎日一緒に遊んでますが、1人でも文句言わず遊んでます。

やりやすすぎて、なんか障害あったりしてね。と冗談半分な感じですが友達に言われてひっかかってます。

コメント

マーブルチョコ

特に問題ないと思います!
うちも小さなときはそんなに正直苦労とかもなくって感じでしたよ

ただ小学生になってからだんだん反抗期になって大変です(^_^;)が別に小学生になってからの反抗期も普通のことなので障害があるとかでは全然ないですよ!ただ小さなときいいこだったこともあり反抗期てこずります(ToT)

• バルタン星人

バルタン星人

問題ないですかね!なんか、子供らしさがないというか、コナンくんのように感じます笑笑

反抗期て爆発しそうでうちも怖いです😱

• 9月26日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ!
    ちなみにうちも眠いと勝手に寝るこだったので
    小さなときとか静かだなって思ったら寝てたり日常でしたよ!
    寝かしつけなんて上の子はしたことないです🙄
    それは今も変わらずで上の子は眠くなったらもう勝手にねる準備して勝手に眠り朝は朝で私のこと起こしてくますw

• 9月26日
マヨネーズ

うちの長男も同じ感じですよ😊

何も問題ないと思いますよ🙄

お友達、ただの嫌味では?
普通人の子供に障害があったりしてねなんて言いません😓

• バルタン星人

バルタン星人

問題なさそうで安心しました。へんに大人びてるとゆうか、子供らしさがなくてちょっぴり寂しくなる時もありますが、やりやすいのが、羨ましいのかな?と感じる瞬間もあるので妬みで言った可能性もありますね!ありがとうございます😊

• 9月26日