※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。最初はよく食べていたのに、最近あまり食べてくれません。何が原因でしょうか?

離乳食について相談です。

離乳食はじめて1ヶ月半くらい経ちました。スプーンにかぶりつくぐらいパクパク食べてくれて、順調に量も増えてきて、8倍粥や少しつぶがあるものも食べてくれるようになったのですが、今週に入ってからあんまり食べてくれません(;_;)

最初から口をあまり開けたがらない感じで、完食することはありません。

何がいけないのでしょうか?
つぶつぶが嫌になった?量が多すぎる?美味しくない?すごくすごく悩んでるので何かアドバイス下さい(;_;)

コメント

最初は自分から口をあけて食べてくれていたんですが、最近嫌がるようになってきたので子供にあげる前に食べる振りをして美味しいといってあげると少しずつですが食べてくれてます。

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!食べる振りもしてみたのですが、うちの子はダメでした(>_<)食べてくれないと悲しいですよねー😭

• 4月14日
★奈緒☆

飽きた、とかありませんか?
うちの子は同じ味ばかりだと飽きて食べなくなります。味付けはまだしてないので、素麺、パン粥とかローテーションして、お粥もしらす、カボチャ、納豆とか続かないようにしています。

• はーくんママ

はーくんママ

コメントありがとうございます!一応、毎日離乳食はメモしてて、同じようなものにならないようにしてますが、飽きた感じはあるような気がします😅うどん、パンはまだあげたことないので試してみます!

• 4月14日