※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
子育て・グッズ

離乳食3回食の献立に困っています。朝昼晩のメニュー例や組み合わせ方が知りたいです。固形食への移行が不安です。

離乳食3回食の方、一例で良いので朝昼晩のメニュー教えていただけませんか(;_;)?
写真ある方は1枚でも貼ってもらえたら嬉しいです(´・_・`)♡

3回にし始めたんですが、まだ1本歯が出始めたところなのに持っている本は急に固形のものばかりだったり1品ずつのメニューは載っていてもどう組み合わせるかなど献立のようなものはほぼなく頭を抱えてしまいます…。

よろしくお願いします!

コメント

24

もう1歳なので、参考になるかわからないけど、、、
昨日のメニューは
朝ごはん
ピザトースト 野菜のトマトスープ ひじき入りかぼちゃサラダ いちご
昼ごはん
ブロッコリーのジェノベーゼパスタ ハンバーグ トマト じゃがいもの青のりマヨ 小松菜とあげの味噌汁
夜ご飯
おかかおにぎり 揚げないコロッケ なばなのおひたし 豆腐の肉そぼろがけ もやしときゅうりのナムル
でしたよ(*´˘`*)♡

  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    コメントありがとうございます!!
    写真まで(;_;)♡
    品数も多いし栄養バランス良さそうで私の食事にしたいくらいおいしそうです(´;ω;`)!
    参考にさせていただきます(;_;)!

    ちなみに食事を作ってる間、お子さんはどうされていますか?
    1人遊びや昼寝を長い時間はしてくれないので旦那がいないときはなかなか食事を作る時間が取れず…(´・_・`)

    • 4月14日
  • 24

    24

    ストックは旦那が休みのときとか、子供が寝てからとか、親が来てくれたときにしてます。
    ですが、なんせめんどくさがりなんで
    最近はもっぱら取り分けしてます!
    子供が機嫌いいときとか1人遊びしてるときにちゃちゃっと!
    でも泣く時もあるし、待ちきれないときも。
    そんなときは、抱っこしてしたり、私にまとわりついたまま続行するときもあるけど、
    ストレスになるので、BFにも頼ってます!
    1日1回は必ず手作りで栄養バランスを考えるが
    私の中で決めてることです。
    3食手作りにしなきゃと思ってたころより
    随分楽です(笑)
    ダメな母親かもですが、ストレスたまるより全然いいです!(笑)

    • 4月14日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    またまた回答ありがとうございます!!
    なるほどです(;_;)!
    私も最近昼はもっぱらBFに頼ってしまってます(´・_・`)
    でもあまり気負いせず朝や夜にバランス考えた食事あげれたら大丈夫ですよね!
    なんだかとっても気が楽になりました(;_;)♡

    • 4月14日