※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で友人に報告するタイミングが気になる。LINEもあまりしていない。報告したタイミングを教えてほしい。

最近2人目の妊娠がわかりました。家族には話はしています。最近たまたま会った友達には話しましたが、遠くに住んでいる友人などにはまだ報告していません。今妊娠3ヶ月くらいですがすぐに言わなくても良いのかなと思ったり。
LINEも最近は旦那くらいしかやりとりしてなくて笑
突然友達にLINEするのもどうかな…と思っていたりしています。皆さんはどんなタイミングで報告しましたか?

コメント

ななみ

とりあえず家族、職場以外に報告する時は安定期入ってからにしてました😃

職場は業務都合もあるので早めに言いましたけどね😅

あとはあまり合わない友達は
産まれた後でSNS報告です(笑)

☺︎

大切な友達なら直接会うだろうし、会った人にしか報告してません😂LINEで報告するのも相手の顔が見えないので嫌なので😂
あとはSNSで生まれてから報告です(笑)

ブルーノ

安定期にはいってからでいいと思います
私は中期~後期搬送されて、切迫で三ヶ月入院したので、ハイリスクになりそうなら産まれてからでも😞って考えです
会う人になら、三ヶ月くらいでも言っちゃうかもです。急に体調悪くなることもあると思うので。

ゆうき

私の周りは先週病院行ったらやっぱり妊娠してた〜って報告しちゃう子多いですけど
私は無事生まれるまであまり言えないタイプです。
流産してるし、切迫早産で入院もしているので😓