※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミ
妊娠・出産

妊娠27週目の妊婦健診で赤ちゃんの胃が見えにくいと言われ、不安になっています。超音波検査が2週間後にありますが、助産師から1週早める提案がありました。同じ経験の方、いますか?

妊娠27週目に入り、昨日妊婦健診を受けました。いつもなら、「赤ちゃんは順調です。」と言われて終了するのですが、「赤ちゃんの胃がはっきり見えません。たまたま羊水を飲んでないから見えにくいのかもしれませんが…。」と言われました。その時ははい。としか言いようがなく質問することすら思い出せず、病院を出てからネットで調べてみると、食道閉鎖症とか染色体異常とか書いてありました。2週間後に超音波健診があり、詳しく検査はあるのですが、助産師さんからも1週早めますか?と言われて、不安でいっぱいです。日にちが経つのを待つしかないのですが、同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

fumino

私も胃が見えないと言われました。
でも「たまたま見えないのはよくあることなので…」という言い方でした。
2週間後に再度確認したところ無事確認でき、問題なかったようです。
ハナミさんも、次回確認できるといいですね(^-^)

• ハナミ

ハナミ

ありがとうございます♪
    初めて胃のことを言われたので頭の中では?がいっぱいでした。
    次回確認できることを祈ります。

• 4月14日