※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

クレーマーな人ってどう思いますか?義母がそうなのですが、写真と違うと…

クレーマーな人ってどう思いますか?
義母がそうなのですが、写真と違うとかエビ1個しか入ってないとか…何かと店員に言うことが多いです😭
言った方が連絡で回ったりするから言った方がいいんやで!と言われました😭
正直、子供もいるし一緒にいると思われたくない😭

皆様はクレームは言ったことはありますか?
メニューとは違って出てきたりしたら言いますが…
クレーマーな人はずっと言い続けて変わらないんですかね…

コメント

familia❥

クレームつけたことあります!
対応に不満があったり、不備があったりとかです。
販売してて思いましたが、年取るとクレーマー増えますね笑

  • ひまり

    ひまり

    1/2くらいの確率で文句言ってる気がします😭言う時と言わない時あるみたいですが😭

    旦那もこれは大盛りに出来るのにこれは出来ないの?何で?ってクレームつけたらしく…
    親見て育ってるんだなーと思いました😂
    ありがとうございます!

    • 9月26日
  • familia❥

    familia❥

    旦那さんのはクレームと言うよりもただの疑問じゃないですかね?
    それまでもクレーム扱いすると、消費者は何も言えなくなりますよ😅

    • 9月26日
i🌱mama

私もクレーマーとは一緒にいたくないタイプです。
商品に髪の毛が入ってたとかよっぽどのことでないと
店員さんに伝えたりしません。
でも言い方にも寄りますよね。

  • ひまり

    ひまり

    怒鳴りつけるまではいかないですが、ちょっとめんどくさそうなお兄ちゃん、メニューとこれちょっと違うくない?みたいなw
    割と声は大きめなので周りには聞こえるくらいです😂

    • 9月26日
ぺぺ

そういうのは全て言い方ですね!
明らかに意地悪でやらしい言い方なら
店側が悪くてもうーんですが
教えてあげるような言い方
確認するような言い方なら
特に何も思いません(^^)

私も言ったことありますよねー!

  • ひまり

    ひまり

    ほんと、毎回文句が多くてそんな気にする?のかってくらい😂
    少ないとかメニューと違うとかはチェーン店とか上の人が決めた事なのに店員にいってもなって思います😭

    • 9月26日
おにくまん

お金払って食べるんだから言わないと損って人居ますよね。

  • ひまり

    ひまり

    なるほど…。
    正直美味しく食べたいしそんなに文句あるなら家で食べたらいいんじゃない?と思いました😂

    • 9月26日
🌈

髪の毛とか異物入ってたら言いますがエビ1個しか入ってないとかは言わないですね、、( 笑 )
対応が悪いと姉夫婦とかはクレーム言ってます( 笑 )
うちは旦那が店員に上からなので嫌です😂🤣

  • ひまり

    ひまり

    私も異物や汚れは言ってもいいと思います☺️
    楽しく食べたいだけなのに😭

    • 9月26日
mamari

意見とクレームは似てるようで全然違うなと思っています。誰かのためを思って意見することは時には大切だと思いますが、クレームは嫌だなと感じてしまいます。

  • ひまり

    ひまり

    なるほど!
    文句はどっちになるんですかね😂
    正直、飲食をした事があるので大盛りに出来ないのはただの店員じゃ謝るしか出来ないし、メニューと違うくてもエビ1つでもマニュアル通りだしって思ってるだろうなーと店員の気持ちになってしまいます😂

    • 9月26日
  • mamari

    mamari

    文句はクレームかな?
    怒ると叱るもそうだと思いますが、自分の気持ちや感情を優先するか、相手の立場を尊重するか...という感じの差でしょうか。
    意見した方が相手のためになると思えば、言ってもよいかもしれませんが、相手のためと言いながら自分のイライラをぶつけるのは、やはり間違っていると思います。
    皆が少しずつ譲りあったり、寛容であれば、世の中、もっと素敵になるのではないかしら と考えています。

    • 9月26日