コメント
familia❥
クレームつけたことあります!
対応に不満があったり、不備があったりとかです。
販売してて思いましたが、年取るとクレーマー増えますね笑
i🌱mama
私もクレーマーとは一緒にいたくないタイプです。
商品に髪の毛が入ってたとかよっぽどのことでないと
店員さんに伝えたりしません。
でも言い方にも寄りますよね。
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ひまり
怒鳴りつけるまではいかないですが、ちょっとめんどくさそうなお兄ちゃん、メニューとこれちょっと違うくない?みたいなw
割と声は大きめなので周りには聞こえるくらいです😂- 9月26日
ぺぺ
そういうのは全て言い方ですね!
明らかに意地悪でやらしい言い方なら
店側が悪くてもうーんですが
教えてあげるような言い方
確認するような言い方なら
特に何も思いません(^^)
私も言ったことありますよねー!
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ひまり
ほんと、毎回文句が多くてそんな気にする?のかってくらい😂
少ないとかメニューと違うとかはチェーン店とか上の人が決めた事なのに店員にいってもなって思います😭- 9月26日
おにくまん
お金払って食べるんだから言わないと損って人居ますよね。
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ひまり
なるほど…。
正直美味しく食べたいしそんなに文句あるなら家で食べたらいいんじゃない?と思いました😂- 9月26日
🌈
髪の毛とか異物入ってたら言いますがエビ1個しか入ってないとかは言わないですね、、( 笑 )
対応が悪いと姉夫婦とかはクレーム言ってます( 笑 )
うちは旦那が店員に上からなので嫌です😂🤣
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ひまり
私も異物や汚れは言ってもいいと思います☺️
楽しく食べたいだけなのに😭- 9月26日
mamari
意見とクレームは似てるようで全然違うなと思っています。誰かのためを思って意見することは時には大切だと思いますが、クレームは嫌だなと感じてしまいます。
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ひまり
なるほど!
文句はどっちになるんですかね😂
正直、飲食をした事があるので大盛りに出来ないのはただの店員じゃ謝るしか出来ないし、メニューと違うくてもエビ1つでもマニュアル通りだしって思ってるだろうなーと店員の気持ちになってしまいます😂- 9月26日
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mamari
文句はクレームかな?
怒ると叱るもそうだと思いますが、自分の気持ちや感情を優先するか、相手の立場を尊重するか...という感じの差でしょうか。
意見した方が相手のためになると思えば、言ってもよいかもしれませんが、相手のためと言いながら自分のイライラをぶつけるのは、やはり間違っていると思います。
皆が少しずつ譲りあったり、寛容であれば、世の中、もっと素敵になるのではないかしら と考えています。- 9月26日
ひまり
1/2くらいの確率で文句言ってる気がします😭言う時と言わない時あるみたいですが😭
旦那もこれは大盛りに出来るのにこれは出来ないの?何で?ってクレームつけたらしく…
親見て育ってるんだなーと思いました😂
ありがとうございます!
familia❥
旦那さんのはクレームと言うよりもただの疑問じゃないですかね?
それまでもクレーム扱いすると、消費者は何も言えなくなりますよ😅