※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

妊娠38週目の方です。他の妊婦さんは臨月に入ってから運動しているけど、私はお腹が張りやすくて動けない。家でゴロゴロの毎日で大丈夫でしょうか。

38週目の妊婦です
ほかの妊婦さんは臨月入ってから
1時間散歩したり 何千歩と 歩いたりとかされてて...
私は お腹も張りやすいし 立っとくだけでも
お腹が張ってしんどいから 全く運動していません
家でゴロゴロの毎日です
こんなんで大丈夫なんでしょうか...

コメント

めがねさん

わたしは第一子のとき
切迫で入院していて
筋力が落ちていたので
とても運動できず
結局家でゴロゴロしていましたが
3日超過で産みました。

今37週なんですけど
恥骨が痛くてとても歩く気になれません( ̄▽ ̄;)
また家でいいこにしていようと
思ってますよ(苦笑)

納豆

1人目の時は、母親に動かないとダメだよって言われて予定日月になったら歩くようにしてました!
2人目妊娠の今は全くです。わら
娘と用事ない限りは家にこもってます💦

てん

私も全く動かず、ゴロゴロ。
2日超過で出産しました!!!
私の場合は張りやすいとかでもなく
単に寝たかった、、、けど!
何事も無かったです😳

kk

予定日まであと3日ですが、私も1日の半分以上布団で寝っ転がってます…💦散歩するにもまだ外は暑いし近くにショッピングモールとかもないし…🤣
1人目の時もそんな感じでしたが、38w5dで産まれてきました💡踏ん張るのにめちゃくちゃ力を使うので、体力はあるに越したことはないですね😂
でも、特別運動しなくてもなんとかなりました🙌笑

3人のmama*

私も1人目は冬だったのもあり、ひたすらゴロゴロしてましたよ!
産まれるときは生まれるしあんま歩いたりしよう。とは思いませんでした🤣

ᴀʟɪᴄᴇ

一切運動してません🙆‍♀️
2日超過で出産しました😆笑

はじめてのママリ🔰

臨月はいってから毎日3kmはウォーキングしていましたが予定日超過しました💦💦