※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
子育て・グッズ

生後4カ月の娘がミルクをあまり飲まず体重が増えない。母乳も少ない。悩んでいる。

生後4カ月の娘を育てています。
約1週間、ミルクののみが悪くて体重が増えません。
一応、混合で育てているのですが、母乳はそんなにでません。9月3日で6120グラム
9月20日で6420グラム
9月24日で6400グラム

1日のミルクはま400から500
産後ケアを利用したとき10時間くらいで搾乳80くらいひかでませんでした。
母乳を飲む娘はいつも汗だくで可哀想に思ってしまいます。
母乳で育てたいと言う自分のエゴかもしれないんですが、、、

コメント

にゃんち大好き

5ヶ月目のときがあまり飲まなかったりとムラがありました。
母乳出なかったですが諦めず、搾乳機を使い、
50gだけどメデラを購入したり2倍くらい出るようになりました。
汗だく赤ちゃん👶お母さんのおっぱい欲しいんですね。
エゴはあっていいと思います。