※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。昨日からお腹が痛く、立つのがしんどいです。横になると痛みは和らぎますが、座ったり立ったりで再び痛くなります。産院が休みで明日電話予定。同じ経験の方いますか?

24週です。
昨日の夕方からお腹が痛くて、立つのがしんどいです。
最初は張ってるのかな、と思いましたがお腹はやわらかく、違うみたい。
横になっていると痛みは遠のきますが、座ったり立ったりでまた痛くなります。
お腹全体より上の方が痛い気がしてます。
体を真っ直ぐにするのが辛く、空腹を感じませんが、楽な時には出されたものは食べられます。
昨日の夜がいちばん痛くて冷や汗をかきましたが、それも横になっているとよくなるので様子見してました。
今日はいつもの産院が休日だったので、明日電話する予定ですが、同じような腹痛を経験した方いらっしゃいますか?
胎動はしっかりあります。

コメント

はじめてのママり🔰

私もありました😔
ちょうどakiさんとおんなじ24週頃だったと思います。
立っているのがとても辛く、ずっと寝っ転がっていたり座っていたり当分していました。私もお腹張ってるわけでもなくただただ痛みがすごく、お腹の上ら辺が引きちぎられる痛みでした😂
胎動は感じられていたので大丈夫だと思っていたので、子宮が大きくなるから皮膚とか伸ばされていくのでそのせいかなぁと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きちぎられる・・・まさにそんなかんじです😭
    赤ちゃんに何もないのがいちばんですが、我慢するしかないっていうのも辛いです💦

    • 9月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    痛いですよね😭
    私も痛すぎて泣いた時ありました😢本当に赤ちゃんが心配で胎動あるかなど頻繁に確認してました😢楽になる方法があるならいいんですけどね😢
    大抵4日5日くらいで私の場合は痛みが収まってきたんですが、本当に痛いのが耐えられないなどあるならば病院に電話して相談してみるのもいいかもしれませんね😞

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただいてありがとうございます😣
    なかなか良くならないので検索魔になりそうでしたが、ちょっと安心しました✨
    上の子もいるので寝てばっかりもいられず・・・早くおさまってほしいです😭

    • 9月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    いえいえ全然自分の体験したことなので、全部全部あってるかと言われたらあれなのでね😣私も検索魔になってました🤣けど不安になるだけなで、赤ちゃんが成長してるからって思った方が良いかと😂
    たしかに大変ですね😢
    私はまだ初産なので全然寝てばっかいても平気だったんですが😖難しいですがあまり痛い時は無理せずにですね😢
    あとは早く治ることを願いましょう😭😭

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜から嘘のように良くなりました😭✨
    ありがとうございました😣😣😣

    • 9月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    それは良かったですね☺️!
    けれどまたなるかもしれないのでお気をつけてくださいね😖一応次の健診の時にこうゆうことがあったってことだけでも伝えておいた方がいいと思います😊

    • 9月28日