※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

体温が下がった後に再度上昇し、妊娠の可能性が気になる症状が出ています。インプランテーションディップについて経験を聞きたいです。

はじめまして。7月から自己タイミング法で妊活をしています。だいたい29日周期です。
今日でD27、生理予定日3日前、高温期は多分11日目です。
順調に体温が上がってると思っていたら、昨日(高温期10日目)にガクッと体温が下がりました。
先月も高温期10日目にガクッと下がり生理が来たので今周期もダメだったか…と思っていました。
また、下腹部に、生理痛のような鈍痛が1日続いていました。

ですが、本日、体温がまた上がりました!
これが噂のインプランテーションディップ!と思い込んでいますが、このように一度体温が下がった後にまた上がって妊娠された方いらっしゃいましたらお話聞かせて欲しいです…

今ある症状としては
・36.8〜37.3辺りの微熱が続いている
・ガスが溜まっており、げっぷがよく出る
・頭痛
・胸やけ?胸のあたりに違和感がある
・お腹がよくすく

ちなみに昨日も今日の朝もDAVIDの早期妊娠検査薬でフライング検査をしていますが陰性です。
よろしくお願いします。

コメント

こまめ

私の基礎体温とそっくりです☺️
この周期に妊娠してました!
お腹に赤ちゃんが来てますように💓

わかな

私も同じように一日だけガクッと下がりました。
翌日また何事もなかったように高温期に戻り、妊娠してました。
生理予定日2日後くらいだったとおもいます。
その他の自覚症状は普段生理がくるかなってドキドキして精神的に不安定になってたところが、まぁ妊娠するって奇跡だしなーってやたら落ち着いてたくらいですかね笑
可能性は十分ありますよ、妊娠されてますように!

私も体温下がってダメだったと思ったら妊娠してました!!

私は足の付け根が痛くなりました!

妊娠されてるといいですね😊