※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

福井市の入園式の服装について質問です。フォーマルなワンピース+ノーカラージャケットは浮かないでしょうか?ママスーツが一般的でしょうか?

福井県福井市の方に質問です🙌
入園式ってママのみなさんどんな格好ですか?
今度結婚式があるので、フォーマル服を新調しようと思うのですが、入園式にも兼ねられるワンピース(+ノーカラージャケットとか)を買おうかな?と思うんですが、
派手なものだと浮きますかね?
みなさんママスーツって感じのやつなのかな💦
教えてください🙏

コメント

福井市ではないのですがm(_ _)m💦
私の場合、入園式は友達の結婚式でも着たワンピースにジャケットだけ新調して出席しました!
私の園の入園式では、あまりかちっとしたスーツっぽい人がおらずオールインワンだったり私服の上にジャケットを羽織っていたりとか
割とカジュアルな方もいました😊💡
派手すぎる服だと目立つかもしれませんが他のパパにハット被ってた人とかいたので意外と何でもいいのかもしれません…😂✨
ちゃんとした回答にならず、すみません( ´>_<`)

• まり

まり

ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません!

ワンピース+ジャケットで出られたのですね!参考になります✨🙏
    カジュアルな方が多そうですかねー?
    ワンピースとジャケット羽織っていこうと思います✨

• 10月1日