※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にわ
お仕事

保険の営業職未経験のママさんが自己啓発本を探しています。他のジャンルの営業や人間性を磨く本も歓迎。電子書籍DL形式が希望。

働いているママさんや産休育休中のママさん、
求職中のママさんに質問です。

そろそろ仕事を始めたいと思います。
勤務地や時間の条件が良かったので、保険の営業職を検討しております。
ほぼ入社予定です。
事務仕事、接客、体力仕事、製造などは経験しましたが、保険の営業は未経験です。

そこで、1日でも早く戦力になれるよう事前に少しでも勉強したいと思うので、何かオススメの自己啓発本があれば教えていただきたいです。
保険にかかわらず、他のジャンルの営業や人間性を磨くようなテーマでも構いません。
読んでためになった!みたいな本を探しております。
電子書籍でDL形式だとなお有難いです。

よろしくお願いします。

コメント

ななママ 

保険の営業してました(^-^)

回答になってないと思いますが、営業に必要なのは知識と相手からの信頼を得るための会話力と心理学が大事かなーと思いました(^-^)

目に見えない商品を売るのだから、当然ながら相手に想像してもらうのも大事だし信頼してもらうのも大事。

税金の事や何かあった時の国の制度とか・・・

最初は色々大変ですが融通が利くので、営業は良いと思いますよ(^-^)

• にわ

にわ

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😊
    保険の営業経験があるとのことで、とても参考になります!
    知識、会話力、心理学…
    これらのキーワードも念頭において、頑張りたいと思います!

• 9月30日