※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

息子の症状が軽いが、保育園で鼻水が気になる。耳鼻科行くか様子見か迷っている。どうしたらいいですか?

病院へ行くタイミング…。悩みます。息子、熱無し、機嫌よし、食欲あり。
少し鼻水がでる程度が月曜くらいから。しょっちゅう垂れてるわけではありません。夜中に鼻水が流れるのか少し痰がらみの咳出るものの寝れない程ではない感じです。鼻吸い器やってみますがあまり取れません。夜中に鼻づまりはなさそうです。
昨日保育園で「少し鼻水が詰まってるような…今すぐ病院行くほどではないけど…」と先生も強くは通院薦めない感じです。他の子にうつること考えたら早めに行って欲しい雰囲気。
個人的には耳鼻科行こうか迷ってますが混んでるので逆にうつされて悪化したらやだなとも思ってます。こんな場合は耳鼻科行っておきますか?様子見しますか?

コメント

年子の母

ちょうど今息子がそんな感じです😅様子見してます!

垂れてるなら基本行かないです。
詰まってたら中耳炎怖いので吸ってもらいに耳鼻科連れていきます!
その状態なら様子見ます。

かな

うちの子が今そんな感じです💦

先週咳がでて病院連れて行って薬飲んでよくなったかと思ったら鼻水も出てきたので一昨日病院に行き薬もらってきました😭

咳、鼻水長引くので酷くなる前に病院でお薬もらった方がいいかなと思います😊

ぽんぽこ

皆様まとめてですみません!
ありがとうございます。
結局この日は様子見していましたが、金曜日に保育園の帰りに耳鼻科で診てもらいました。疲れもあってか週末悪化したので行ってきてよかったです!