※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sierra
子育て・グッズ

生活リズムの変化について…今日で生後7ヶ月になる娘がいます。6ヶ月半頃…

生活リズムの変化について…

今日で生後7ヶ月になる娘がいます。

6ヶ月半頃に初めて風邪を引き、その前後から今までは無かった後追い泣きと夜泣きが見られるようになりました。

そして最近になって今までしていた朝寝をしなくなり、日中の昼寝は午後に1回だけになってきています。
今までは朝も昼もベッドに寝かせていたらそのまま寝てくれていたのですが、上手く寝付けなくてグズグズする事が多くなり、寝付くときは基本授乳からの寝落ちになっています。

今までは午前中よく寝て午後活動するタイプだったのですが今は逆です。
急に生活リズムが変わってきていて戸惑っているのですが、これはよくあることなのでしょうか?😣

同じくらいの月齢で似たような事を経験されている方がいらしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

また、日中の寝かしつけに効果的な方法も知りたいです。
抱っこやトントン、歌など色々試しましたが全然ダメで…💧

コメント