※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、イライラしています。9ヶ月の娘が抱っこなら少しは食べるが、スプーンで拒否し泣きます。心配です。

娘がほんとに離乳食を食べてくれません。BFも手作りもダメです。抱っこなら50くらいならなんとか食べてくれます。もういらないってなったらギャンギャン泣き始めてスプーンはじかれます、、私もイライラしてしまってそこで切り上げてしまいます。こんなんで大丈夫なんでしょうか、、もうすぐ9ヶ月になる娘です。

コメント

🐰

1歳になりましたが食べムラはんぱなくて一口食べてポーイ!なんてこともしょっちゅうあります🤗
未だに2回食です!ミルク中心の生活です😌
余裕もっていきましょ😂(笑)

• ユズ

ユズ

ほんとですか!!このままミルク卒業できるのか、、とか色々不安になってました😭 私の娘も三回食はまだまだ先になりそうです、、

• 9月26日
くらげ

うちの子も離乳食始めた時から未だに食べないです。白米だけで言えば未だに20も食べないです
一般的な量を目指しがちですが食べない子は食べないと思った方がいいかもしれません😫もちろんまだ8ヶ月ならこれから食べるようになる可能性はあるとは思います!

• ユズ

ユズ

それでもちゃんと成長してくれてますか??😭 なんでこんなにも食べてくれないのか、、作ってもポイされて泣けてきます。

• 9月26日
  • くらげ

くらげ

不思議ですけど一食20そこらの量で平均体重キープしてます。よく食べる子がいる反面で少食な子っているみたいですよ。

• 9月26日

好きなものありますか?

カボチャとかサツマイモとかブロッコリーとか。

息子も食べないときは、カボチャサツマイモサラダを出します。

• ユズ

ユズ

しいて食べるとしたらフルーツくらいですかね😭

• 9月26日
raachan

1歳くらいでやっと
7割~完食するようになりました!
それまでは食べムラすごくて
2~3口食べて終わりとか
よくありました😂
授乳してますか?
そのうち食べるようになるので
気にせず今まで通り
泣き始めたら切り上げでいいと思いますよ!

友達は、バナナとほうれん草の蒸しパン作ってましたよ。

フルーツが好きなら、蒸しパンにしてみるのもどうですか?

マーマまま

大丈夫ですよー❗️ずっとミルクの子なんていないし、いずれは食べますから💦長男が偏食&少食で頭抱えましたが、今では好き嫌いは多少あるものの、身長も体重も大きい方です😊私は開き直って、小さいうちは食べたいものだけ食べさせてました😂