※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

ロタウィルスの予防接種後、下痢が4日間続いています。元気そうで熱もないが、心配です。病院に行くべきでしょうか?

9月20日にロタウィルスの予防接種がありました。(2回目です)
接種後、2.3日は何もなかったんですが、ここ4日間くらい下痢が続いています💦
副作用だとは思いますが、長いなーと思い心配になりました。
ミルクも飲むし、熱もないし、いつも通り元気だし、ちょっと怒りっぽくなったけど普通に過ごしているので様子見てますが、下痢がいつまで続くのか…
病院行ったほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もロタの予防接種のあと少しして下痢になりました😅3回目の接種で初めてのことだったし、副作用というか、きっかけだったのかな?と思ってます。
結局は乳糖不耐症で、ミルク飲むとすぐ下痢をしてしまい、整腸剤や乳糖を分解する薬も飲みましたがあまり良くならず。。ノンラクトミルクに変えてやっと治りました。完治には2週間くらいかかっちゃいました😂(脅かすようですみません!)
4日も続いているようだったら一度小児科行ってもいいと思います!お尻も荒れてきちゃうし、整腸剤だけで治る子もいると思うので!☺️

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます!
    2週間ですか😳💦
    赤ちゃんもしんどいですよね😭
    ミルク飲んでからすぐ下痢したり、吐き戻したりするので病院行ってみます!
    調整剤で治るといいんですけど😭

• 9月26日