※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりんこ
その他の疑問

福島県郡山市の幼稚園について質問です。来年年少から入園予定なのです…

福島県郡山市の幼稚園について質問です。
来年年少から入園予定なのですが、夏休み、冬休み等の長期休暇の預かりがない幼稚園ってありますか?
いくつか幼稚園のホームページを確認したのですが記載がある所と無い所があり、全部電話で問い合わせるしかないのでしょうか…?
また、現在専業主婦なのですが、幼稚園に預けた後パートで働きに出たいと思っているので、今のうち確認しておいた方がいいことや準備しておいた方がいいことなどありましたら、教えて頂きたいです!

コメント

しいたけ

病児保育が近くにあるなら先に登録しておいた方がいいですよ🙌
けっこう色々もらってくるので😅

• みりんこ

みりんこ

なるほど!
    病児保育をやっている小児科の看板を見たことがあるので、確認して登録しておこうと思います!

ありがとうございます(*^▽^*)

• 9月26日
かん

預かり保育行なっているならば大体長期休暇中も預かってくれると思いますよー。
電話が億劫ならばメールで問い合わせてはいかがでしょう?
お子さんが具合が悪くなった時は病児保育でいいと思いますが、自分の子は具合悪くないのにインフルエンザで学級閉鎖ということも幼稚園ではありますからそういう時どうするかも考えておくといいかもしれません。

• みりんこ

みりんこ

メールで問い合わせ、思いつきませんでした!
    幼稚園に電話するにも、先生達が忙しい時間は悪いかなと思っていたので、メールにしてみようと思います(*^▽^*)

学級閉鎖の可能性もありますよね…(´・ω・`)近くに頼れる人がいないので、仕事を探す際はその点伝えようと思います!

ありがとうございました!

• 9月27日