※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
ココロ・悩み

娘と歩いていたら、工事のお兄さんに勘違いされた。心配している。

家の近くを娘と歩いていたのですが、工事のお兄さん(見た目は凄い怖そう)が道で作業してました。そこを通り過ぎてからそのすぐ近くで娘が立ち止まってしまいました💦娘は立ち止まると長いので、私は相槌を打ちながら工事とか周りとか見てたんですが、お兄さんを挟んで後ろ側に幼稚園バスが来て、友人の子が降りてくるのが見えたので気づくかな〜ってずっと見てたんです。そしたらなんだか視線を感じて、、工事のお兄さんがずっと私の事を見てました😱💦笑 多分わたしがお兄さんの事をずっと見てると勘違いしたみたいでした。笑

その後お兄さんも物音で察したのか振り返って幼稚園バスを見てました。そして私は娘とまたノロノロ歩きながら振り返ってお兄さんを何度かチラ見してみしましたが、お兄さんはもう作業していて多分こっちは見ていなかったと思います。笑

何が言いたいかと言うと、私がお兄さんを睨みつけてたと勘違いされてたらどうしよ〜という事です😭昔こんな感じの勘違いでヤンキーに絡まれた事があるので軽くトラウマです😅もし逆恨みとかするようなヤバイ人だったらその場で、何見てんだよ?とかとっくに絡んで来てますよね😱?考えすぎですよね😭?どうか優しいお兄さんである事を祈ります、、お兄さん誤解を生んでごめんなさい😱

コメント

ぴかり

きっと、優しいお兄さんだったと思いますよ☺️

工事ではないですが、仕事で道などで作業することがあって、そういう時はまわりの住民に気を使うので(通行の邪魔になってないか、音などの苦情がこないかなど)、近くで立ち止まる人がいると、迷惑かけたのかと思ってじっと見ちゃいます💦

そのお兄さんも「ん、なんか邪魔とかしてるかな」→「あぁ、子供が立ち止まってるのか」→「かわいいなぁ」みたいな感じだったのではと推測します☺️

• まーり

まーり

回答ありがとうございます😢

そうなんですね!そう言って頂きとても安心する事が出来ました😭ありがとうございます😢

• 9月26日
ママ

思ってないでしょう!w

そんな珍しい事(見てないのに何見てんだよと絡まれる)一生に1回しかないですよ多分。

仮に、見られてると勘違いされたとしても、
なんか俺モテちゃってんのかな〜…
の方が確立高いと思いますよw

• まーり

まーり

そうですよね考えすぎですよね😫💦笑 昔いきなり絡まれたのが本当トラウマでして、、こんな漫画みたいな事あるの?って感じだったので、、笑

確かにお兄さん着替えたりもしてたので(しかも超良い体でした✨)、もしかしたらそういった意味で見てると勘違いされてるかもですね😂💦笑

• 9月26日

大丈夫ですよ〜😊
ほんとに短気なドヤンキーとかなら
とっくに絡まれてますね😅
普通にえ、俺見られてる?なに?
ぐらいには思うと思いますが
幼稚園バス見てたんだなって
気づいたとしたらそこで終わりだと
思いますよ〜🙂

• まーり

まーり

そうですよね💦そう言って頂き安心できました😊ありがとうございました😢

• 9月26日
ぽぽぽ

実家が自営で土木関係、旦那も自営で建設関係です。もう…絵に書いたようなドヤンキーに囲まれ育ち、旦那の周りはドヤンキー通り越して本職と見分けがつかないくらいですが…😅

みんな子どもや子連れには優しいんで大丈夫ですよ😅子連れの人に「何見てんだ?」とはまず思わないと思います😊
子どもさんで工事現場見るの好きな子多いので、見てても全然いいんですけど、たまに危ないこともあるので、見てたのかな🤔🤔❔あと、園バスが来たり、お子さんが集まる場所で工事してると、結構クレームとかあるので、「危なくないかなー?」「お母さん怒ってないかなー?」って気にすることは割とありますよ😅

自分が思ってる程、相手はどうも思ってませんよ!