※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が心配。母乳の出を良くする方法やオススメ食べ物を知りたい。完母にこだわらず、出かける時の荷物も考慮して母乳でいきたい。

母乳量について🤱

入院中に赤ちゃんの体重測ってみると産後3日目とかで40〜50母乳が飲めてて、完母でいいねって助産師さんにも言われて退院しました。
退院してから夜だけグズリがすごくて飲んでも飲んでも寝ないのでミルクを40足してる状態です。
昼間はいつも飲んだら3時間近く空いてたし、飲むときにゴクゴク音を立てて飲んでたのに今日はオッパイも柔らかく1時間ごとに飲みたがり飲んでもグズグズ💦
母乳の量が足りてないのかなって思うのですが、飲ませるときに右を飲ませてると左がポタポタ垂れてたりするので全く出てないわけではなさそうです🤔
でも、指で押すと今までポタポタ出てたのにジュワーと滲む程度にしか出なかったりしてるので不安になってます💦

母乳の出が良くなるには何をすればいいですか?
マッサージやミルクアップブレンドやタンポポ茶、食べ物でもできるもの試したいなと思ってます‼️
オススメがあったら教えてください🙇‍♀️
来年は上の子の入園もあるので預けることも考えて完母にこだわるつもりはありませんが、出かける時の荷物などを考えると母乳でいけるならなるべく母乳でいきたいと思ってます💦

コメント