※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
妊娠・出産

2人目妊娠中に上の子が赤ちゃん返りをしています。赤ちゃん返りの典型的な行動が見られるようです。

2人目妊娠中に上の子の赤ちゃん返りってありましたか?

どんなんでした?

ぽんぽん赤ちゃん?赤ちゃんここー?とか赤ちゃんいるのは分かってるんですけど、〇〇(自分の名前)のママー?とかママママ、ぎゅーーーーーって淋しそうに言いながらぎゅーーーーーしてくれたり、これって赤ちゃん返りなんですかね?😂😍

コメント

あんこ

抱っこ嫌いだったのに抱っこをねだってきたりしました。

とくに臨月っ

娘さんも何か感じているのかもしれませんね〜✨

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    抱っこ嫌いだったんですか😳

    お腹大きい時の抱っこはきついですね😂

    そうですね😌何か感じてそうです✨

    • 9月27日
なっちゃん

今現在赤ちゃん返り中です😓
もうすぐ3歳なのに、歩かない、抱っこ抱っこでお母さんじゃないとダメーとか、着替えも自分でできてたのが出来なくなり、お母さんしてーと。😓寝る前には必ずぎゅーってしてーと言います😅ハイハイしたり哺乳瓶でジュース飲むとか言ったり、完全なる赤ちゃん返りです🤣
怒ると、赤ちゃん嫌いなのー!と🤧まだまだ初期なので無理出来なく、イライラしちゃいます🌀

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    赤ちゃん返りしてますねー😂

    初期は特にイライラしてしまうしママ大変ですよね~😂

    • 9月27日
ママリ

娘は息子妊娠中からありました。
はじめはつわりで遊んであげられないせいかなと思ってたんですが…抱っこマンになり、お母さんしかダメ!が増えました。夜中寝ぼけて起きた時、夫と私が寝ている間に娘を置くと、なぜか怒って夫と反対側に移動してわたしにも娘の方を体ごと向くよう(夫に背を向ける形)指示されます。
ちなみにこれは、息子が9ヶ月になったいまでも…笑

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    面白いんですけど😂😂
    すごい笑ママママてすね!!

    • 9月27日
たた

うちはここ最近ほんと酷いです😅
いう事全く聞かない・甘える・抱っこ!・嫌なことあればその場で寝そべってジタバタ……。

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    なんか時期なのか?
    赤ちゃん返りしてるのか?
    どっちなんですかね😂

    • 9月27日
ふたりめのまま

はじめまして2人目妊娠中のママです(*´-`)うちの3歳の娘もいま反抗期と赤ちゃん返り中です😥
ハイハイたまにしたり
ぎゅーとか夜なかなか寝てくれないしすぐに泣きます(^-^;
甘えん坊マックスで大変です(^-^;

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    甘えん坊!そーなんですよね!めっちゃ甘えんぼになるんですよねー😂

    • 9月27日
moonmom

うちもここ1週間ほど急に「ままままー!」が増えました!「まま、ぎゅっぎゅーしてー」というリクエストも初めて聞きました。何か感じてるんですかね、、、😊

  • ❥k-mama❥

    ❥k-mama❥

    子供って敏感だし何か感じてるんでしょうね😊

    赤ちゃん産まれたらママ病院にいるからじぃじとばぁばといてくれる?って聞いたら
    あかーん、ママといるーって言われました😂😂😂

    • 9月27日
ぴ

娘も赤ちゃん返りかわからないですがわたしが座ってると抱っこ抱っこと甘えてきます!
こどもは感づくといいますからね☺️