※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなぉ
家族・旦那

義父について。みなさんは義父と頻繁に連絡取りますか?昨年末に義理母が…

義父について。
みなさんは義父と頻繁に連絡取りますか?
昨年末に義理母が亡くなって、福岡に住んでた義理父を私達が住んでる 愛知に引っ越しさせました。五月に引っ越してきて、引っ越してきてしばしば月二くらいで義理父のとこに家族で行ってました。義理母の初盆で行った以来行ってないです。
先週、秋の彼岸だったのに行きませんでした。
そしたら、旦那宛に手紙がきて「彼岸だったのにお母さんに線香もあげにこない」ってゆう文句の手紙が来ました。義理父は酒ぐせが悪く酒を飲むと態度が変わります。
今度彼岸だけど遊びにこない?って、連絡くれれば行ったと思いますが誘いの連絡もありませんでした。普通、用事がなければ連絡しませんよね?なのに、○○(私)から何日もメールも電話もない。って、文句も書いてありました。
次から家にくるときは○○(私)と孫を連れてこないで とも書いてありました。

一人で引っ越してきて周りは知らない人だらけ。人をすぐ貶す。そんなこと書いてあったらもぅ行きたくないし会いたくありません。

連絡しないだけでそんなことをいう義理父をどぅおもいますか?

コメント

ri

お義父さん、寂しいのかなって思います😅😅

  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    そうなんですかね?
    寂しかったら連絡してくればよくないですか?

    • 9月26日
りんりん

すねてしまったんですね😭
引っ越しさせておいて…と
いう気持ちなんでしょう。
旦那さんはなんと返されたんですか?

  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    旦那も嫌がってます。もともと仲良くないんです。
    今週末に話し合いに行くみたいです。

    • 9月26日
  • りんりん

    りんりん

    なのに引っ越してきたんですね💦
    子育てもあるなかで自分にかまえ
    という大人ってどうなんですかね😭
    こっちからかまう必要は
    無いと思います!
    いい方向にいきますように🙏🏻

    • 9月26日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    なんかあって福岡に何回もいけない為に引っ越させました。
    趣味も話す相手もいない。自分で何か夢中になるものをみつけてほしいって思うんですけどね。

    毎日、お義母さんにむけて話しかけてるんです。亡くなったのに何してるのやら。

    • 9月26日
ママ🔰

60代以上の義父母世代の方は、
敬って欲しい
気にかけて欲しい
用事なくてもそっちから気を利かせて連絡してくるもの!
といった感覚がある方が多いですよね…😅

我が家もそんな感じで
気を使って連絡を頻繁にしないとすぐ拗ねます…😅

  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    旦那も私も義理父を好きじゃないんです。引っ越して1ヶ月くらいはいろんなとこに連れて行ったのに、1ヶ月くらい連絡しないだけでそこまでゆうかって感じです。

    • 9月26日