※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘がトイトレでおしっこが成功しない。座って遊ぶだけで、気づけば濡れてしまう。どうすればいいでしょうか?

トイトレについて。
2歳7ヶ月の娘、まだ一度もトイレでおしっこできてません。。最初は座ることさえも嫌がっていたのですが今は、トイレしたいと進んで座ることができるようになりました。が、おしっこは頑なにでないといい、座って遊んだ後ペーパーで拭いて流す。この一連をするだけで一向におしっこ成功しません。。
わざとパンツを履かせておしっこしたとき気持ち悪さを覚えてもらおうとトレパン履かせましたが、まぁ意味なし、気づけば濡れています。1日で4.5回着替える羽目に。

どうしたらおしっこしてくれるんですかね?、、、

コメント

でぶごん

うちもトイトレ全然ダメでした…平日保育園行ってるので全然トイトレ付き合ってあげられなくて💦

出なくても座らせてを繰り返していて、タイミングがたまたま合って出た時に凄く褒めていました。
3歳直前にはウンチオシッコ漏らす事もなくなったので、時間が解決するのもあるのかなぁと呆気に取られました(^^)💦
トレーニングパンツ、息子は濡れていても何の反応もありませんでした(*´-`)💦

• チョコ♡

チョコ♡

そのタイミングが合う時が難しいですね、、ほんとトイトレ大変です( i _ i )
    でも3歳前にお子さん漏らすことなくなったんですね!!
    うちもそうなるといいなぁ、
    私がイライラしてしまいます笑

• 9月26日
  • でぶごん

でぶごん

ほんとうに膀胱の発達⁉︎でいきなりでした💦3歳に近づいて急だったです‼️

甘やかしと私の手抜きからなのですがw、
    初めはオマルをリビングに置いて座るのを嫌がるのを阻止する為にEテレつけて…
    食後少し長めに座っててもらいました(〃ω〃)💦
    オシッコやウンチ成功が増えてきたところで、大人トイレに階段付き補助便座🚽しました(^^)

娘ちゃんも急にオムツ濡らさなくなったり、出る~‼︎と教えてくれたり、お姉さんパンツになったり、この秋いけますよ❣️その日は突然に‼︎ですw

• 9月27日
3児の女の子mama

うちの娘3歳ですが、保育園でもトイトレやってくれてますが、全くやる気が無いようなので、
「本人がやる気を出してからで良いんですよ」と
保育士さんにも言われてるので、
保育園で出来たら、家でもやろうと思います(´﹃`)

4歳までにパンツになれればいいかなと( ´▽`)ノ

• チョコ♡

チョコ♡

そうなのですね!いつかは取れると気長に待ちます(><)
    うちは幼稚園なので、入園前に取れたほうがいいんじゃ、、と少し焦ってしまってました、、

• 9月26日
  • 3児の女の子mama

3児の女の子mama

おむつ取れてなくて
    幼稚園に入ると1ヶ月で取れるって凄く聞きますよ!

• 9月26日