※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ卒業後、便秘ぎみで困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。うんちの時にトイレに行くのが難しい状況です。

オムツ卒業してパンツになってから便秘ぎみになってる気がします(>_<)
同じような方はどう対応してますか?
おしっこは自らトイレに行きしますが、うんちの時は自分から進んで行くというより、うんちしたそうな時に私が気付いてトイレでさせる、という流れになりがちです。

コメント

ママリン

うちの子もトイレでウンチなかなかしたがらず、便秘気味になってしまったので、ウンチできたらチョコレート1個あげるね〜!と大好きな食べ物で釣りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も今はチョコで釣ってさせてます(笑)
    やっぱりそういう感じの対応になりますかね(>_<)💦

• 9月26日
  • ママリン

ママリン

最初はそういう感じで、自分から行けるようになったら自信もついたのか、チョコ貰うことすっかり忘れて今に至ります笑
    とりあえず気分良く出せる環境が必要かなと😅💦

• 9月26日
でぶごん

平日保育園に行くと向こうで水分不足なのか便秘気味という感じです~💦

お家にいる時に水分をよくあげて、ウンチを促しています(〃ω〃)💩
ある時はジュースを少し水で薄めてあげてみたり❣️
夏はよく一緒にスイカ🍉食べていましたw
夜はお風呂上がりにフルーツを食べるのが日課ですw
今はブドウやモモです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんなんでも食べてくれるんですね(^-^)
    フルーツや水分が便秘には良いんですね✨
    うちはなかなかフルーツ食べてくれなくて(>_<)

• 9月26日
  • でぶごん

でぶごん

先日親戚の集まりでフルーツの盛り合わせを1人で食べ進める姿は圧巻でしたw💦

しかしすご~い顔をしながらウンチをするので、やっぱり頑張って踏ん張っているんだろうなと切なくなりますw

• 9月26日