※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

髪が固くて直毛の方、ヘアアレンジ難しくないですか?😅最近流行りの、こ…

髪が固くて直毛の方、ヘアアレンジ難しくないですか?😅

最近流行りの、こめかみやもみ上げの髪を少し出すヘアスタイルを真似してみても、生活に疲れ切ったオバさんにしかなりません…笑

かと言って、毎回コテで巻く余裕もなく💦

オシャレなママさん達はみなさんパーマをあててるんですかね?

同じような髪質の方、垢抜けるためには
美容院でどのように注文してますか?🙇‍♀️
オススメの髪型なども参考にさせてもらえると有り難いです♩

コメント

あやのり

同じく硬くて直毛です😂
パーマもかからないので色々諦めてます🤦‍♀️
骨格ストレートなので後れ毛や髪の毛引き出してふわっと見せるスタイルも似合いません…😭

行きつけのスタイリストさんにお任せなのですが、自然とゆるく内巻きに入るようにカットしてもらい、黒髪なのでトリートメントだけはお金をかけてます。それ以外は無難にミディアムという感じです。

• ままり

ままり

パーマかかりませんよね😂
    アイロンで巻いてもすぐ取れる頑固なストレート💦

もうふわっとしたヘアスタイルは諦めてストレートを活かした髪型にしたほうがいいんですかね😅
    のっぺり顔なのでワンレンも似合わず、ただのストレートだと中学生みたいと言うか、野暮ったい感じになってコンプレックスです😖

• 9月26日
  • あやのり

あやのり

アイロンなんてもういつからてないやらです😂
    内巻きボブとかはいかがでしょうか?
    私は超童顔&黒髪でボブにすると市松人形になるのでできないのですが…😭

• 9月26日
  • ままり

ままり

私も童顔なので内巻きボブで前髪アリだと年齢不詳な感じになっちゃいます😂
    ファッションは年齢相応なのに首から上が中学生、みたいな…笑
    髪色明るくして内巻きにしたらちょっと大人っぽくなれますかね😂

• 9月26日
  • あやのり

あやのり

分かります…!年齢不詳感😂
    肌のお色にもよると思うのですが、私は緑系アッシュのカラーでボブをオススメされたのですが、夫が黒髪ロング好きで切ってもカラーしても顔が😑ってなるのでできなくて😭
    有り難いことにまだ白髪は発見できてないので、白髪が目立つまではジャキーーンと直毛のストレートでいこうと思います…。
    担当さんからは、出産すると髪質変わる人も居ますよ!と言われましたが、産後抜け毛すごかったものの質は変わらず…。

• 9月26日
mini

私もフワッとしたおくれ毛とかできません😭ナチュラルなルーズヘアとかもできず、家事疲れの主婦感が漂います😔パーマをするとかなりきつく当てないといけないor当たらないので髪の毛を切る覚悟をしてからしかできません😭
私はコテを使うかストレートのままです😅編み込みとかはコテを使うとキープできます😆
髪型はワンレンでロングかセミロングでずっと来ています🙂トリートメントはしっかりしてもらっていてツヤツヤにしています😊

• ままり

ままり

パーマかからないですよね😓
    かと言って取れないようにキツめにあててもらうとオバさん臭くなるし辛いです💦

ワンレン似合うの羨ましいです😆
    私は鼻が低いからかワンレンが似合わず、パッツンっぽい前髪にしてるんですが、そのせいか年齢不詳な感じになって野暮ったいです😇

• 9月26日
ごまだんご

私は太くて固い、くせっけなのですが、同じ悩みです😂
なので、私は簡単な編み込みしたり、くるりんぱを何回かしてまとめてしまいます🙂
巻く余裕なんて、ないですよね😭

• ままり

ままり

巻く余裕ないです😇
    ごまだんごさんは手先が器用なのですね👏
    私は編み込みできないです😂
    くるりんぱは簡単だしいいですよね!

• 9月26日
めめ

美容師さんを悩ませる剛毛&直毛なのでとても分かります!!

ポニーテールとかしても、横とか後ろの後れ毛とか出せないし、上の方摘んで引き出してもウルトラマンになるだけで..😂😂
私は美容師さんと相談して、ボブヘアーの外ハネにしてもらってます!!
これならとんでもない剛毛でも何とかそれっぽく見えるし、元々ズボラな私でもコテ使って10分もあれば出来てしまうので、すごくありがたく思ってます😂💖
美容師さんは元々髪質も分かって貰えてるので、ちょうど肩について跳ねるような長さにしてくれてます!

私ではありませんが、こんな感じのイメージですって感じの写真も添えときます!(笑)

• ままり

ままり

ポニーテールとかするとただの引っ詰め髪になっちゃいますよね😂

とっても可愛い髪型ですね👏
    こちらは外ハネのパーマをあててるんでしょうか?
    それともカットだけ外にハネるようにして貰って、カールは毎回コテでやるんですかね?

• 9月26日
  • めめ

めめ

そうなんですよねー、オシャレもクソもないただまとめました感が強くて😂😂

私はカットだけで外ハネになるようにしてもらいました!
    パーマはあてても1日持てばいい方で、お金の無駄になってしまうので😫
    髪を洗って、ドライヤーで乾かす時に出来るだけ外ハネになるよう手ぐしで癖つければ次の日もある程度ハネてます!
    後は時間がある時は適当に髪を内側と外側にブロッキングして、コテで内側を外巻きに、外側を内巻きにしていくといい感じなります!!
    時間が無い時は全部外巻きでハネさせるか、スタイリング剤で外にハネるよう手でくしゃっとするだけでそれなりに見えます😊👌👌

• 9月26日
ゆっちゃん

私もめんどくさいので、ハーフアップくらいしかしないですね🤔
みんなよく下ろして出かけれるなぁと感心してます(笑)
量が多いし、矯正したときじゃないとキツいです😅