※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家事・料理

料理好きな方!得意な方!今日このレシピでシーフードトマトパスタを作る…

料理好きな方!得意な方!
今日このレシピでシーフードトマトパスタ
を作る予定なんですがコンソメを
切らしていました😵😵💦
何で代用したらいいでしょうか?😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鶏がらスープの素とかはありませんか??

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    今見たら鶏ガラも切らして
    ました😭😭他に入れたら美味しく仕上がる物って何かありますか?😢💦

• 9月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

和風でも良いならだしの素入れちゃうかもです😂💕

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど😳💕だしの素はたっぷりあります!!だしの素で挑戦してみます!!考えて下さり助かりました😢💕ありがとうございます!!

• 9月26日
ぐっぺ

鶏ガラスープの素があればそれを入れちゃいます🤣
コンソメも鶏ガラスープも、チキンベース繋がりなので👍
シーフードからダシが出るし、トマト味は全てを包み込んでくれるし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😆

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    鶏がらも切らしてました😵気にしなくても大丈夫ですかね💕コンソメ無しでいけちゃうなら良かったです😍コンソメも鶏がらもチキンベース繋がり!しっかり覚えておきます😌💕

• 9月26日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

コンソメはダシとか旨味を補うために入れるものなので、鶏ガラも無ければ和風だしとかこんぶ茶でも、ダシっぽいものなら入れちゃいます🤣
    入れすぎると和風に引っ張られすぎちゃうので要注意です🤤

とりあえずコンソメなしで作ってみて、なんか味が足らない…と思ったら、最後にちょちょっとだしの素を入れて微調整とかでもいいと思います☺️←シーフードの出汁に賭けるパターンです!

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳すごく勉強になります!!!このレシピでコンソメ無しで作って足らなければだしの素を入れる作戦でいきたいと思います😎💪お料理上手な方のお話はすごく勉強になりますね〜🥺💕ありがたいです!!!

• 9月26日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

もし可能であれば、香味野菜のタマネギを具として入れると、それだけで野菜の旨味も出ますよ〜😆

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

玉ねぎ丁度昨日使い切ったところです😭悔しい😭笑笑
    また新たな知識が増えました😳❤️何から何まで本当にありがとうございます!!
    また料理の質問した際にはぜひぐっぺさんに回答して頂きたいなと思いました🥺💕

• 9月26日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

あら〜!それは残念です🤣
    多分シーフードがいい働きしてくれると思うし、トマト味は本当に全てを包み込む力があるので、コンソメ抜きのレシピでも、きっと美味しく仕上がりますよ〜☺️✨
    おいしくできますように🙏✨

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

昨日意味も無くカサ増しのために使った自分を恨みます😂
    よし!コンソメ無しでも美味しくなる自信が湧いてきました😚💕

• 9月26日
omochichan

コンソメなしでも、塩と魚介やトマトの旨味で美味しく作れそうな気がします🙂

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🥺コンソメ無しでも美味しくできそうとのことで安心です😚💕このまま無しで作ってしまいます!!!

• 9月26日
  • omochichan

omochichan

コンソメの塩味がない分、塩は入れてくださいね😉

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

塩は忘れずに入れないとですね🥺👏皆さんからたくさんの助言を頂けて嬉しい限りです!本当にありがとうございます😚💕

• 9月26日