※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナクロ
子育て・グッズ

よだれかけをいただいたのですが、後ろに長い白い紐がついています。これは何かわかりますか?

よだれかけをいただいたのですが、後ろに長い白い紐がついています。
これは何かわかりますか?

コメント

まみママ

背中側に回して顔に被さらないようにする紐だと思います!

• ミナクロ

ミナクロ

ご回答ありがとうございます☆
    なるほどー!そんな紐がついてるよだれかけ初めてみました😀

• 4月14日
はるきぃ

背中で結ぶ為だと思ってました!

• ミナクロ

ミナクロ

よだれかけに紐ついてるもの持ってなかったのでわかりませんでした💧
    危うくハサミで切りそうでした😅

• 4月14日
♡♡めー♡♡

あー、それはゴムも背中に回して…
首にパチンとします。

• ミナクロ

ミナクロ

首にパチンですか💦
    とりあえず両サイドで縛ってみました😀

• 4月14日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

確かクラスの子は、背中に通して首から外れても大丈夫なように使ってましたよー。
    ゴム通さず、首がマジックテープ型のやと引っ張ったら落ちるんで。。
    友達はそのゴムのとこ必要ないからときってました。何らかの拍子でハイハイとかする月齢やと家具の取っ手に引っかかるからーと笑笑。

• 4月14日
  • ミナクロ

ミナクロ

確かに縛らないと何かに引っ掛けそうですね😓
    まだ寝返りしたばかりで基本仰向けでいるので背中に縛ると痛いかなと思い両サイドに縛ってみました😄
    今まで紐がついてないよだれかけしか使ったことなくて特に不便もなかったので私も紐いらないかもです(笑)
    切っちゃいそう😁

• 4月14日